黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

今日は朝から調律です

2009-10-26 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

今年二回目。

音がばらついてくると、なんかざわついた気持ちになってきます。

調律をしてもらったその日が最高で、

あとはだんだん変になっていくのはピアノの宿命です。

でも今日はすっきり弾けそうです。

 

右側のダンパーペダルのかかり具合を治してもらいました。

「見た目がどうも右が下がっているような」

「先生 真ん中と同じ高さですよ、ほら」と

定規を渡して水準器でわざわざ水平を証明してくれた

律儀な調律師さんです。

 

 

ほら すっきりした音でしょう?

写真じゃわからないって・・・・。

 

ピアノの上は、極力楽譜等を置かないよう

9月から気をつけています。

楽譜の層が出来ていたときもありましたから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿