黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室便り2008.9

2008-09-24 | 教室便り&お知らせ

音楽教室便り 2008.9月号

 お彼岸が過ぎてやっと朝夕秋らしくなりましたね。

今年の夏も秋もですが気候は荒々しくて

これから先はどうなるのかと思いつつも、

教室の皆様におかれましては、芸術の秋です。

いろんなことにチャレンジしてみてくださいね。

♪10月.11月.12月の予定


10月
☆4日  (土) 10:00~12:00
       当日午後か5日(日)に
       変更をお願いします。
☆ 9日 (木) 祭りのためお休み
☆13日 (月) 祝日休み
☆29日 (水) 5週目休み
☆31日 (金) 5週目休み


11月

☆ 3日(月)祝日 休み
☆14日(金) 休み
☆22日(土) 午前中レッスンを当日午後か
         23日(日)に振り替えさせて
          ください。 (飾磨小音楽会参加のため)
☆24日(月) 振替祝日ですがあります
☆29日(土) 5週目休み

12月
☆  9日(火) 休みの予定 
☆10日(水)  休みの予定
           両日は、9月現在決定ではありません
☆14日(日)  クリスマスおさらい会
☆25日(木)~1月4日(土) お休み


 久しぶりにお便りを発行しますと、予定の連絡ばかりで申し訳ありません。  

  予定ですので、レッスン時に次回の予定を

 確認するようにしていますので、ご協力ください。

  教室の掲示にもご注意ください。

 月曜は振替休日が多く、それでも年間43回(発表会を含む)実施できるのですが、

 念のため11月24日(祝)はレッスンをします。

 12月14日(日)
 クリスマスおさらい会
 13:30~16:00 飾磨図書館ホール

 中学生以下対象。ビンゴゲームもあります。

 例年通りですが、詳しくは11月末にお知らせします。

 

 学校の音楽会

 いま、音楽会に向けて学校では練習を始めていますね。

  わからないところがありましたら

 レッスンにてとりあげますので、持ってきてください。

  かわった楽器の担当(主に打楽器)になって、

  教室にあるものは貸し出ししますので 申し出てください。

 中学生の指揮担当、ピアノ担当の子もいます頑張ってくださいね。

 

 教室のブログ


  教室の日々の様子をネット上に公開しています。

  携帯でもごらん頂けますので、

   ご希望の方にはメールにてURLをお送りします。


  レッスンの往復について


  物騒な世の中です。

   一人で通っているお子さんには、予定時間を5分程度遅れますと

 お母さんにメールを差し上げるようにしています。

  まずは少し早めに出て、レッスンの時間に 遅れないように来てください。

 遅れる場合はメールでも携帯でもご一報くださると助かります。

 

♪後記 楽器も夏バテをします。

             ご家庭のピアノは大丈夫ですか。

             調律等メンテナンスは購入されたところか

            教室までご相談ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定 (piyo)
2008-09-24 22:22:32
ぴあさん
11月14日がお休みで恐れ入ります

私も、一人で通って、5分以上遅れる生徒のお母さんにメールしようかしら
物騒な世の中だから、高学年でも心配だわ。。
最近はレッスンが終わったメールをする子たちも増えてますが・・
返信する
休んじゃいます (ぴあ)
2008-09-26 11:43:05
piyoさんへ


年間回数はクリアできますので。
いい音楽を聴くのは私の心の栄養になるので
いいレッスンができると思います。
( そう自分に都合いいように解釈します 笑)


まだ着いていませんメールをしたら
ちょうどそのときくらいに着いて、
まだ行ってませんか?
いま来ました。とかなんとか
メールのやり取りがわずらわしく思うことも
ありますが、でも物騒ですから、
そのくらいの手間は惜しんではいけないかな。
返信する

コメントを投稿