黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

11月レッスン徒然

2013-11-27 | ♪いつものレッスン風景

 

写真を撮ったものの紹介できていないものも多いです。

 

 学校の音楽会では

今までホースで練習していた鍵盤ハーモニカでしたが

マウスピースの縦弾きでもちゃんとできたそうです。

音楽すきなら どんな形でも適応できそうですね。

支援クラスと通常クラスとで出番が多かったようですが

音楽好き好き!のいいお顔です。

そらくんのレッスンは ここんとこ 最後の仕上げは

次の時間のおねえちゃんと一緒にメロディーベルです。

ベルは役割分担のところを

曲を聞きながら演奏しますので

集中力を養うのにいいですよ。

 

れおんくんは

知ってて、わざと ドからはじめず

ファから弾き始めます(笑)

クリスマスおさらい会が楽しみです。

 

おさらい会では ユーミンの曲を。

つい イケイケで弾いてしまうのを

歌心でよろしくお願いしますね。なおや君。

 

保育所のクリスマス音楽会は木琴をするんだよと

聞かせてくれました。

保育所の先生から木琴をするようにいわれた、なおちゃん。

甘えん坊の反面 しっかりしているようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿