黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

かあちゃんはスマホを機種変した

2021-01-24 | 看板猫 ジジィ

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。

かあちゃんは スマホを機種変しました。

iPhone12Proに変えました。

前のiPhone7でもよかったのですが、

 

夜景もきれいに撮れるなら

黒猫もきれいに撮れるだろう

 

そう

黒猫の僕を きれいに撮るためだけに機種変したみたいなものです。

 

少々重いですが ポケットに入れることもあまりないし

少々大きいですが、壬生娘みたいに片手で操作することもないし

歩きスマホなんてもうできないし、必ず使うときは場合は立ち止まっている。

 

ポートレートで撮ると 僕だけがきれいに

バックはそれなりにボケる。

 

写真で撮ると バックもそれなりに

 

ポートレートで 輪郭を強調するのにしたら

なんと 顔がくっきり つやつやになった。

 

電気アンカ入りキャットハウスが暑くなって

ちょっと、冷ましに出たところです。

 

 

機種変は簡単でした。

エディオンでしてもらいました。

さすがに前もって 1万枚もあった写真は整理しましたが

その他は 何もせずに お任せで

LINEも、そのほかのアプリも、連絡先データも

ごろっと引っ越し。

 

格安スマホも考えたのですが

このブログの内容や写真をスマホで投稿するにあたって

パソコンのメアドやgmailではできないみたいなので

ezwebのメアドを持っておくことに。

 

格安スマホや

シニアスマホは

70歳過ぎて、仕事を引退でもするときに変えようかな・・

なんて

かあちゃんは考えているようだ。

 

しかし、機種代金、高い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿