黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ハノンの一番最後

2012-03-05 | ♪いつものレッスン風景

 

ハノンの60番

この本の最後ってすごいことが書いてあるんですよね

私は全音出版のしかしりませんが。

「これを毎日弾いても・・」とかの下り

毎日弾いたら くたびれてしまうよ。

 

スケールとアルペジオは重点的に弾いて

とにかく60番まで到達した、ありさちゃん。

頑張ったね。

60番のトレモロはとりあえずやっつけ仕事でもいいから頑張って・・。

私も昔、弾いたけど 当時の先生も何もいわずに60番は

合格させてくれました。

 

この本はピアノを続けている限り

スケールとアルペジオは長い付き合いになりますからよろしくね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿