黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

猫の気持ち、わかんな~い

2018-12-07 | 看板猫 ジジィ

黒猫ジジィの飼い主です。

我が家にはジジィの他に

近所にいる娘が拾ってきて

夜は娘宅に帰りますが昼間は実家にいる くるみと、

最近、野良から家猫になりつつある しんとがいます。

 

それがですね 鯖トラ野良しんちゃんのときは

ジジィはしんに 寄り添っていて 仲良く遊んでやっていたのですよ。

 

それが家に戻ってきた直後は歓迎してたのに

それから一晩、獣医師にあずけて

避妊手術をして連れ帰って会ったとたん

 

ジジィは う~っ と低いうなり声をだし警戒

しんは慕って側にいったら 猫パンチするわ 追い払うわ

それでも しんが 慕って近づいても

距離をとって警戒するわ

 

手術の前後でまったく態度が違うのです。

 

しんも せっかく縁側に居つこうとしたのに

ジジィの態度に悲しくなったのか 家に入ろうともしません

 

ジジィの都合でなく、人間の都合で いろんな事が起きるので

一番戸惑っているのは ジジィなのでしょうが

 

ジジィについて レッスン室にきたものの

この距離感。

 

昨日は私のいるところでも 餌をたべていたのが

今日は 私がいない時を見計らってくる。

昨日は抱っこもさせてくれたのに

手術跡の披露です。

しっかり毛刈りされていました。

 

 

お~い ジジィよ

野良しんちゃんのときと 今とは何が違うんだ?

かあちゃんが しんちゃんの世話をするからきにいらないんか

みんな ジジィが一番と思っているよ

 

ジジィのテリトリーにしっかりしんが入り込んだからか

 

野良しんちゃんの時の 仲良し証拠写真、いっぱいあるんだよ。

 

 

猫たちは しゃべってくれないから・・・

 

 

これからは 私の修行だな・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿