黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室の皆さんと看板猫ジジィ(なるせ音楽教室)

2024-08-25 | 生徒さんと

 

なるせ音楽教室、看板猫、黒猫ジジィです。

お盆休みの3週目は誰も来ないので、看板猫は暇でしたが

8月4週目、5週目はジジィも大忙し??

 

さてさて ジジィの働きぶり? 拝見(または お邪魔ぶり とも)

教本が1冊終わると、ご褒美に消しゴムすくいが出来る。

「せっかくだから たくさんすくってにゃ」

 

 

 

エアコンの効き具合で

微妙にここがいい時があるんだよな。

ジジィに気遣って お尻を前にずらすと

全面侵略されるので注意が必要です。

「ちょっと お尻が暖かだった・・・?」

 

一体、どのアングルで撮ってるのかな。

後ろは本棚。僕は踏み台の上にすわっているにゃ

 

ピアノの下まではいかないけれど

なんでそんなところに踏み台が?

 

この姉弟は 踏み台の上に立ってジジィを撫でてくれています。

教室では 踏み台=猫見台 なんです。

 

レッスン室 出入り口 ど真ん中に。

マットも猫柄なので 遠目だとマットに同化するジジィ。

でも 皆さんはちゃんとよけて入ってくれます。

 

猫好きさんは よけないで一緒に座って なでなでしてくれる。

 

そして ネコ吸い。

ホンとはお腹を ネコ吸いしたいんだけど

背中で我慢。

「僕の背中でよかったらいつでもかしてあげるにゃ」

 

 

 

この時、中学生の彼とは 初対面。

中学校の校内合唱コンクールの指揮のオーディションがあるので

その勉強に。

指揮、頑張ってにゃ。

 

実は高校生の兄も、教室に通っていたので

「猫がいるからね」とちゃんと申し送りがあったそうな。

 

 

 

ジジィも気になるけど

カメラ目線になっちゃうよね。

「撫でたら、ピアノの前にすわるんだよ」

 

 

 

レッスン時にいつもジジィがいるとは限らないので

ジジィを触れたらラッキー!

もちろん、彼女は猫見台の上に立っておりますよ。

 

ジジィとの遭遇率は

一人30分の個人レッスンですから

兄弟で続けて1時間あると

その間に、ジジィがいなくても戻ってくる確率が高いです。

 

見つめ合っている ゆいなさん&ジジィ

 

 

教本が座布団?

そんなことお構いなしに

ミニボンゴで リズム遊び。

 

 

ジジィがそばに居てくれるだけで

ご機嫌です。

 

 

5年生にもなると

ジジィのお相手上手。

気持ちいいところを さすってくるニャ。

ゆいさんありがとう。

 

御礼といっちゃなんですが

ゆいさんのカバンに座っておくから

ピアノ頑張って!

 

かあちゃんの孫ですにゃ

さすが、身内には僕は厳しくしますよ

「ちゃんと 夏休みの宿題できてるにゃ???」

 

 

 

クリックで応援してにゃ。

みなさん暑さに負けないでね。

 

   

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿