黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

3人集まると?練習に決まってます

2009-05-23 | ♪いつものレッスン風景

 

 金曜午前中。

 インフル休校→ あゆみ。

 インフル仕事休み→ 壬生娘。

 シフトがたまたま休み→ なおみ。

 私も講師先の高校、当然休み。

 

 こうなったら 発表会で(6月28日)バックバンドでシンセサイザー&ピアノ担当の

 3人は集まるしかないでしょう。

 

 10曲、だいたいの譜読み。3人は初見がききます。

 そして曲に合わせての音色決め。

 私はスコアを見ながら全体を把握(しているつもり)

 いつもは夜にあつまって あわただしくすることが、

 金曜は充分時間がとれました。

 

 

 

 

 お昼は同じ釜の飯 ならぬ

 昨夜からある 同じなべのカレー。

 おなじご飯をたべると、結束が固くなるので、

 こんど ギターくんとベースくんと一緒の時は

 おでんにしようかと、次の献立も決定!

   (といっても 毎年のパターンなんですが)

 

 

 

 

 

 そのまま 連弾の練習になり

 そして あゆみさんの個人レッスン。

 壬生娘の個人レッスン。

 録音した演奏を聴くと、私が注意するより、反省点が各自わかります。

 録音して聞いて・・。ふだんよりゆっくり時間が取れてよかったです。

 9時からはじめた練習も、気がついたらお昼の2時。

 

 お休み中も 有意義に練習できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿