黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

みんなみんなおめでとう

2006-03-22 | ♪いつものレッスン風景

高校合格おめでとう

20日は兵庫県公立高校の合格発表でした。
あたたかな晴れたお昼前、続々吉報が入りました。

高校になったら、バンドを組むんだと、
淡々とドラムをたたいてた、
Hくん。

高校になったらさらにピアノを頑張ると、
テンペストを練習中の、
Aさん。

二人ともレッスンも休むことなくがんばりました。

音楽の成績をあげる目的で、
短期集中楽典講座で理論の勉強をした、
MくんとKくん。

楽器をしていなくても、きっちり理論を覚えましたね。
直接、入試に関係がなくても内申点のバランスをとるためでしたね。

中学でいったんピアノをやめたけれど、
高校に入ったらEベースをするんだと、
入試直前に決意をきかせてもらった、
Kさん。

えっ、もうベースを買ってもらったの?? いいな~
落ち着いたら来てね、先生に伝えておくからね。

 


 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔ドラマーやってた事ありますよ! (ショー)
2006-03-22 22:19:15
その時のバンマスは、森進一とか八代亜紀とかのバックやってたらしいです。ゆえに厳しいリーダーでありましたね。おかげで私も演歌も叩けましたが(笑)基本的にはジャズっぽいのが得意でしたね。接点はないとは思いますが、元ドラマーの私のところへも遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿