黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

兵庫県小学校児童作曲コンクール

2014-03-21 | ♪いつものレッスン風景

 

こんなコンクールがあるんです。

48回だから、私の小学校の時からあった。(記憶が・・)

しかし娘は本選に行った記憶がある。

 

そして今年、

 

あやかちゃんが、5年生A部門で入選

 

ゆうなちゃんが5年生B部門で佳作。

 

小学校では6年生もよかったようで

学校全体の学校賞ももらったそうです。

 

1月の予習風景

A部門は歌詞に曲を。

B部門は2小節のリズムモチーフから作曲。

二人は1月のコンクール前に仲良く教室で作曲していました。

 

そうそう 「音楽で豊かな心を育てましょう」

 

これってたぶん

夏休みに自由課題で、作曲がありまして

おそらく校内予選で選ばれた子が行くのですよ。

いままで何人か夏休みの作曲のお手伝いをしたことがあります(笑)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿