黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ピアノの森

2007-07-16 | プライベート

 

今日は 出かける予定でしたが、

体調がちょっと・・・。キャンセルして家にこもって読書。ぐtt

昨日 姉が貸してくれた「ピアノの森」を読んでいました。

この21日から 映画も公開されるそうで、

こんなアニメがあったなんて知りませんでした。

登場人物がみんな立場がちがってもピュアな心の持ち主で

借りた13巻一気によみました。

主人公の持って生まれた才能の設定は

ちょっと浮世離れの感がありますが、

のだめとはまた 違ったピアノのメロディーが聞こえてきました。

 

久しぶりにのんびりした休日でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも (piyo)
2007-07-16 21:50:06
ありますよ~
出版社が途中で変わったのですね。
そういえば、2・3年前、生徒だった中学生の男の子が、教室から借りて、はまってしまい、モーツアルトのケッヘル番号まで覚えてたことがありました。「先生、楽譜見せて」って言って、夏休みの音楽の研究課題にしてくれました。弾いてくれたらさらに嬉しかったのですが・・・
私は内容を忘れてしまったので、1から読み直そうと思ってます。最近のは、読み返してからと思いまだなんですけど・・・

映画も観たいですね
返信する
へ~っ (ぴあ)
2007-07-17 08:54:44
piyoさん

あるんだ~。なんかすごいね。
私も内容を忘れるので、よく何でも
読み返します。
1回買えば何回も楽しめる。 な~んちゃって。

きっかけはなんであれ、音楽に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいですね。

ケッヘルと曲が結びついているのは、
331しかないのですよ。
中学校の時の鑑賞曲だったから。
返信する
ピアノの森、大好きです。 (MicKey)
2007-07-18 00:59:42
ピアノの森はとても大好きな漫画で、中学時代からずっと読んでいます

カイが弾いた、新世界の第四楽章のアレンジの着メロも携帯が変わる度にダウンロードして、今の携帯は3代目です

映画は本当に楽しみで、映画館に足を運ぼうか悩んでるところです

返信する
悩まずに (ぴあ)
2007-07-18 09:56:09
MicKeyさん

映画館に行ってくださいよ。
でも 大好き作品なら悩むかな。

自分が作りあげたイメージと違ってたら
どうしよう・・なんて思うかも。
返信する

コメントを投稿