黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

目指せ ドラマー

2013-07-22 | ♪ドラムのレッスン風景

 

発表会の2週間ほどまえの6月下旬。

「ドラムコースをやっていますか?」の問い合わせに

生徒さんかと思ったら

「ドラム講師を募集していませんか」のドラマーからの電話でした。

 

すぐにお仕事があるかどうか分かりませんが

とりあえず、講師登録してください。面接に来てくださいと。

 

面接では孫が初対面で人見知りもせず、なつきましたので

もちろんそれだけで、ドラマーの名誉のためにも

決めたわけではありませんが、

面接合格です。

 

そういえば、

その大昔、電子オルガンのリズムに物足りなさを感じて

ヤマハのD型だったかな・・

あれから随分 電子オルガンも進化しましたが

(エレクトーンはヤマハの商品名 一般の総称は電子オルガン)

たぶん今のモデルは 使いこなせないと思う。

 

話、それました。

物足らなくて、それならドラムをならっちゃえ。

数年たって、まずは娘に教え、

その娘をみて、ドラムの生徒さんがふえました。

 

あれから25年以上たちますね。

年には勝てず(べつにあるがままで 勝ちたくはないのですが)

耳は痛いし、手は痛い。足はもたつく。

ドラムコースはあと数年でやめようと思っていたところでした。

長くドラムをやっている人には

引退するからねと宣言はしていたのですが

それが、いつかは未定でした。

 

教室のホームページとブログを隅々までみて

教室の雰囲気を把握してくださった佐藤先生のレッスンは

本格的に8月から始動します。

私の指導より、ワンランクもツーランクも上を目指したい人にお勧めですよ。

習いたいことが習える、知りたいことがもっと分かるレッスンが展開できると思います。

 

もちろん教室のモットーである

楽しく。

そのためには練習を。

そして音楽を生涯の友だちに・・は

なにも変わりません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿