黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

やれやれ自力で帰宅したシルフィ

2022-01-06 | シルフィ保護の話

 

出入り自由猫は自力で帰ってくるものでは?

 

いえいえ シルフィの場合はちょっと事情が違います

 

年末、年始と 親切な方や警察のお世話になって

他力で帰宅のシルフィ。

実は昨夜(1/5)も親切な人に

「旧ジャスコの駐車場にいました。

 声を掛けたら、ゴロンとしてくれて

 抱っこしたらフカフカで気持ちいいですね」と

 20:00ころ玄関まで連れてきてもらいました。

 以前にも一度、連れてきてくれた人です。

 

 もうそろそろ帰るかな、探しにいかないとだめかなと

 思っていた矢先でした。

 

やれやれ 今夜は帰ってきました。

シルフィはもうケージの入れました。

これで 私は安心してお風呂に入って眠れます。

 

 

 

お風呂の掃除の点検! 掃除の邪魔しいともいいます。

 

柿の木登り。 運動です。

 

小さいころは へっぴり腰で降りていたのに

今は 堂々としたもの。

 

猫草、おいしいかな?

 

塀に登って 南側の駐車場点検。

異常なし!

 

この後、出かけられても困るので

連れ帰ってレッスン室へ。

 

連れ帰られたのが不満なのか

ジジィにいちゃんのお昼寝にちょっかいを出しに。

 

この後 よく寝ていたので

私は隣の新宅へ。猫の居場所は母屋。

 

戻って見たら

抜けのからでした。

 

ジジィが引き戸を開けるので

2か所しっかり開けていました

そのあとをついて行ったのでしょう。

シルフィ、開け方を覚えないでね。

シルフィが覚えたら お外行き放題。

おバカちゃんでいいからね。

 

ジジィは何の問題も起こさず

ちょっと外で気分転換したら

すぐに戻ってくるので

ジジィまで閉じ込めておくのはかわいそうだと

カギはかけないのです。

 

シルフィはこのあと4時間、外遊びをした次第です。

 

シルフィ、

知らない人の足にすりすりしないのよ

知らない人に声をかけられてもゴロンとしないのよ

 

言っても無駄か~

 

ジジィは、昨日の予防接種のあとは1日様子を見て下さいと言われましたが、

何事もなく元気です。

 

安眠できるかあちゃんを応援してね。

クリックしてくださるだけでランキングの投票になります。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿