黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室便り2013.12月号

2013-12-03 | 教室便り&お知らせ

♪音楽教室便り

Produce Piacere なるせ音楽教室   

2013.12月号


 寒くなってきました。いかがお過ごしですか。
インフルエンザの予防注射はしましたが、年末年始に限らず健康が一番ですね。
皆様お身体には気をつけてください。
小学校ではマラソン大会が開催されて元気に走っているようです。
教室の玄関にある消毒液はご自由に使ってください。


教室予定(成瀬の予定)
◇ 教室の冬休み
23日(月)~1月5日(日)
 
ワンレッスン制の方は12月27日くらいまで
レッスンできます。お早めに予約を入れてください
 
◇1月
 6(月)通常レッスンがはじまります
 13(月)祝日ですがあります
 29(水)30(木)5週目で休みです

♪第5回大人のための発表会
☆2014年1月19日(日)
☆イーグレ地下 アートホール
☆13:00開場 開演13:30~15:30
申し込みまだの方、お早めにお願いします。
最締め切り12月18日(水)

2013年度 クリスマスおさらい会
無事、楽しくすみました。
大勢のご家族に見守られながら
緊張の中にも楽しく演奏できたと思います。
いかがでしたか。
発表会ほど気合いをいれずにと考えていますので
小さい子は人前で演奏する雰囲気に慣れていただく目的で
レッスンもそれほど細かくはしていませんが、
大きい子は自主的に曲を選んで、自分なりに仕上げている子がありました。
おさらい会でも皆さんの成長が感じられます。
常に、なにか目標があるとそれに向けて演奏に頑張ることが出来ますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。        

♪参加費500円(11月・12月レッスン料納入時に一緒にお願いしています。
よろしくお願いします)

 昼前からの準備や搬入、片付けや、スタッフ等小学生の皆さんとお母さんとでお願いしました。発表会や音楽会で演奏するには裏方の支えが必要です。
6年生を中心に限られた時間の中でよく頑張っていただきました。ありがとうございました。
今年はドラムセットを2つ持っていきましたので
すこしばかり大変でした。
あたりの飴やじゃんけん大会で残念だった子も来年もするからね。
あの大きなぬいぐるみたちは、身内がゲームセンターでゲットしてきたものを、
プレゼント用に提供してもらっています。非売品が多いと思います。
長くやっていますと、確かにあの子はじゃんけんが強い、
くじ運が強いと思われる子がいます(笑)

♪来年のクリスマスおさらい会
今年の会場は、改修工事があるらしく
使えないかもしれませんので、
音を出してもいいといわれた
飾磨公民館でする予定です。
 (リバーシティ 東南の交差点のところ)
電子ピアノでします。 さすがにドラムセットは持ち込めませんので、
ドラムコースの人はカホンでします。
来年はカホンもすこし練習しましょう。
音を出しますので、おさらい会の日は他の部屋に迷惑がかからないよう全館貸切の予定です。

♪来年度の予定
 大人のための発表会がおわりますと、
すぐに新年度の準備(教室の新年度は4月)
そして6月29日(日)開催の第31回発表会の準備に入ります。

9月のお便りですこしお願いと予告をしていましたように、
4月度から教室のレッスン実施回数等、
すこし変更があります。それに際してのお知らせや、
4月度からの時間変更希望調査等もあり、
お手紙やお知らせが多くなりますので
連絡事項をよく見てくださいね。不明な点はいつでもお問い合わせください。
気の早い子は、もう6月の発表会の曲を決めていますが、
有名どころの曲は早めに押さえておいてくださいね。

 それでは皆様、よいお年をお迎えください

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿