黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

自習の段取り

2009-11-04 | 高校非常勤講師日記

 

 元気なんですが、インフルエンザAと出た限り

 高校は休まないといけない。

 事務長さんに欠勤の連絡をして、もう一人の音楽の先生、よしこ先生にも連絡。

 自習をどうさせるか。

 

 アンサンブルの練習を自主的にやったのでいいのですが、

 私の代わりに監督に行ってくださる常勤の先生に

 野放しの自由な授業で遊んでる(実際 そうなんですが・・)と思われても

 ちょっとなのです。

 まあ音楽はおおいなる息抜きでいいと思っているのですが

 前期試験を手直しした問題プリントを急遽作成してよしこ先生に託しました。

 よしこ先生はよく動いてくださるので助かります。

 半期だけで単位が取れる授業なので、前期後期と生徒が入れ替わり、

 前期の内容が後期にも使えるのが楽といえば楽。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿