ひろやす君は熱狂的へルマンハープファンです。
2月の体験会では独り占めしそうな勢いでしたから。
私「昨日ね、ヘルマンハープの人が来てくれてね、『あのひろやす君は、
ピアノを頑張って練習してるかな~』って聞いてくれたよ」
ひろやす「えっ ほんと? 僕もヘルマンハープしたかったよ」
私「急だったからね。 ひろやすくんは 『しっかりピアノを練習してますよ、
とても 上手になっているから』って伝えたから」
ひろやす「 え~! そんな~。 ぼく ピアノやめて、ヘルマンハープした~い」
私「だめだめ ヘルマンハープはもっとピアノを弾けるようになってからよ」
お母さん「そうそう、ピアノでもっと基本をしっておかないと。
ひろやす、練習できていないのに、
先生にヘルマンハープの人に『出来てるって』うそをつかせてしまったね」
とかなんとか、 あった話や、なかった話をつないで、
彼をピアノに向かわせようとしますが、
お母さんが、いようがいまいが、彼はマイペースで、
ついつい お話が長くなってしまうのです。
さてさて、彼が興味を持ってくれそうな、
発表会の曲選びをしなくちゃね。
興味を持ったことには、とことん突き進むタイプですから。
小さい頃、おしゃべり好きでも、
思春期になると、男の子はほんとにむっつり しゃべらなくなります。
そんな時期が来るのを楽しみにしてるわね。
こんにちは。
あれぇ~
ひろやす君練習できてないんですか?
がんばってくださいね。
かんたんそうな、ヘルマンハープも
ピアノが上手になると、もっときれいな音になるのよ
お母さんの、おっしゃる通り、ピアノは基本ですよ。
高校生くらいになって、ピアノ弾ける男の子って、
ものすご~くカッコいいよ~
ひろやす君に会いたいし、発表会見に行こうかな
あのときの一生けんめいのひろやすくんのお顔、今でも覚えていますよ!
とっても気に入ってもらえて、すごくうれしいです!
いつか一緒にまたひこうね