黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ほんとにもう すみません ありがとうございます

2021-08-26 | ジジィ&シルフィ

 

相変わらず

ジジィに目薬をさすの、苦労しています。

2種類の目薬、1つ目はなんとか成功するのですが、

間髪入れずに2つ目ともいかず

2つ目になるとさらに固く目を閉じて

とてつもなく抵抗します。

2つ目はたいてい場外にさしております。 

もうくじけそうになります。

自然治癒力に頼るしかないか・・

 

シルフィは予防接種の副反応より回復したみたいです。

 

しかし 長雨のあとの 晴れたはいいけれど

猛烈な暑さと湿気に参っている二匹。

こんなところで寝転がっています。

 

 

タイトルの

「ほんとにもう すみません ありがとうございます」は

↑ えいご君の お母さんに感謝の気持ちです。

お母さんの実家では、何匹も猫を飼ってらして

お母さんももちろん猫好き。

 

えいご君が、

「ジジィやシルフィにおやつをあげたい」とおかあさんに言ったそうな。

「それなら おやつを買う(猫の)から、きちんとレッスンを受けてきなさい」

 

そんなわけで、 昨日のレッスンは超まじめで

サクサクとレッスンが進みます。

屁理屈や 反抗もまったくありません。

 

うしろで シルフィが遊んでいても

全く意に介さず

きちんとレッスンができました。

 

そんなこんなで 猫のおやつを頂きました。

いままで買ったことがない、ジジィやシルフィにとっては贅沢品。

 

えいご君は おかあさんとの約束できちんとレッスンを受ける。

看板猫たちはおやつをもらえる。

 

頑張るための目の前の人参が、猫のおやつなんて

私としてはうれしいのですが

猫のおやつは おいといて・・

自力で頑張るように・・・と願うばかりです。

 

猫のおやつ、

二匹ともレッスンの最後にえいご君の前で喜んで食べました。

食い意地の張っているシルフィは ガツガツです。

 

 

応援してくれたらうれしいにゃ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿