黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

グランドピアノの本来あるべき姿

2015-07-13 | プライベート

本来なら日常でも天板をあけて弾くのが

グランドピアノの本来の姿なんでしょうが

 

置く部屋によってはそれが最良とも限らず

埃が・・

湿気が・・

天板をあけると 楽譜も置けない・・・

 

いろいろとあります

 

でもこのピアノの

あと1週間ほどで 下取りに出されます

それなら

本来の姿で弾こうと 先週末から開けてレッスンをしています。

 

もう次のピアノを来るばかりの状態でも

新しいのがうれしくても

今のピアノにも愛着があり・・

2台は置けない・・

 

 

昨日、ボスが

「27年間ありがとう お疲れ様でした」と

ピアノをねぎらって ピアノにお花を贈ってくれました。

 

まさか お酒をかけるわけにもいかないしねと

 

ありがとう

 

このピアノは下取りされても

状態は良いのですぐ再生され

誰かの手に渡ると思います

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿