花田凌鑑

火気利用生産公社新館

あれ?せっかく書いた記事が更新されたのか?消されたのか?

2009-07-29 06:48:30 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

とりたてて変なことは書いてないとは思うんだけど、雑記内容をまとめると

・アンバックデフォルト騒動で、不動産ローンをはじめとする借金問題は、先送りしているだけで解決したわけではないことを再認識した

・月末にもろもろのさしせまった期限があるので、当分の月末はヨーロッパ方面のいくつかでアイスランドのようになるかもね

・どこかの国はいんちき決算で株価が吊り上がっているだけだし、いっくらシークレットな秘密の感謝しても借金が消えるわけでもないしだめなものはだめだろ


・先週末はイランでまた飛行機事故があったり、クロアチアで列車事故があった。
たしか、クロアチアが浮かんできた夢をむかしみたっけなぁ

・イランといい、インドネシアといい、石油大国は地震大国で、テロ大国だ。日本も周辺で天然資源がどうとかやりはじめて、果たしてこの先大丈夫なのかなぁ・・・

など


聖ヒルデガルドの医学と自然学

水害など

2009-07-27 07:09:43 | その他
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著


週末、西日本はたいへんな水害に見舞われましたね。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

当ブログではかねてから、土地の低い方に対してはライフジャケットを準備!と訴えております。今後ともそなえよつねにで宜しくお願いします。

その雨をもたらした雲が東にのびてきています。その方面の方も注意しましょう。


聖ヒルデガルドの医学と自然学

四国沖震度4があったようですね

2009-07-24 00:12:41 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

22日はおおきな磁気嵐があったようです。
四国を取り囲むように地震が来ています。
すこし気になるところです。

夏目アナの法則が発動しているのなら、引き続き相模も注意。

あとは、隅田川花火大会のある日らへんが近づいてきたので注意。

たくさんの方が一度になくなれれた山の龍脈をたどると、北アメリカに行きつくわけですね。

あの山の名前の意味のひとつとして、「花」というのもあるので注意だ。




聖ヒルデガルドの医学と自然学

おさらいなど

2009-07-19 00:02:12 | Weblog
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著


インドネシアあたりで・・・などといっていたら・・・

http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090717/asi0907171306005-n1.htm
インドネシアの首都ジャカルタ中心部にある2つの欧米系高級ホテルで17日朝、爆弾によるとみられる爆発が相次ぎ、これまでに外国人を含む9人が死亡し、50人が負傷した。

今更テロ集団の犯行だ!なんてあえていう必要があるのかな。
マリオットとリッツはテロ用ホテルなのでしょうか。
東京の各所在地をみると、ああ、なるほど。
あいかわらずテロリストさんたちは大使館を標的にしませんね。あら不思議。


続きましてウイルステロ
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-10108320090717
世界保健機関(WHO)は16日、新型インフルエンザ(H1N1型)の世界的大流行(パンデミック)はこれまでの例よりも速いペースで感染が拡大しているとし、すべての感染事例を数える意味がなくなったとの見方を示した。

ここ数日咳している人が増えてます。気をつけましょう。


なんとなく浮かぶもの

ちょっとここへきて長野あたりが気になる。

白人のアメリカ人が・・・



聖ヒルデガルドの医学と自然学

必死に書いたのに消えた昨夜

2009-07-15 23:39:08 | Weblog
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

梅雨明けました。夏は苦手だなぁ。

http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071501000982.html
【シドニー15日共同】米地質調査所(USGS)によると、ニュージーランド南島の西方沖で、現地時間15日午後8時22分(日本時間同6時22分)ごろ、マグニチュード(M)7・8の地震があった。米太平洋津波警報センター(ハワイ)は一時、周辺諸国に津波警報を出した。

やはり活動期にきましたね。日本でも震度3クラスが増えてます。
そうだ、あと、これはどうなんでしょうか?

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009071502000108.html

東京都台東区の浅草寺で、参道の敷石の一部が、魚のうろこのように盛り上がる“怪現象”が起こった。「吉兆では」「天変地異の前触れか」「何かの封印が解かれたのでは」。さまざまな憶測を呼んでいる。

産道というのはまさに読んで字の如く赤ちゃんの産まれてくる道ですよ。

少し前の気になる中吊りを思い出しましょう。
シンクロしてますね。

そういえば、女子アナが避妊具の箱持ってる画像とか騒ぎになってますね。

その避妊具のメーカー名は相模・・・神奈川なのでしょうか?
それとも、
そのアナの姓が夏目→といえば、坊ちゃん→舞台は・・・高知?

でも、いま、あのへんといえば、新東京タワー建設中ですよ。
誘発が気になるところ。
ただでさえ、関東の地下は天然ガスの宝庫なのだから。

マクモニーグルの未来透視が、なんか、あれで、建設中断しちゃうんでしたっけ?

あと、夏の目といえば台風の目?


飛行機事故も続きますね。へんな夢もみました。

朝、昨年のよちよちでおなじみ、さかなクンのポスターを発見するも、急いでたので、写メせず。
ぱっと見、ピラミッドぽかった。

ピラミッドといえば、4月の北のミサイルはメイドインピラミッド・・・


ぐらいでしょうか・・・

なんかほかにあったような・・・思いだしたら追記しよっと。

あと、梅雨明けたので、インフルも用心です。


聖ヒルデガルドの医学と自然学

この週末から来週

2009-07-10 00:25:11 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

そろそろ夏休みに入るころでしょうかね。
ここ2年ぐらいはいろいろ下落して、休み明けはやる気なしみたいな感じだったと思いますが、今年はどうなるでしょうか・・・

ヤスさんのブログには太陽活動が活発になっている旨記事がでてましたね。

当ブログでは以前OKY仮説というのをやってました・・・
結局はどうにでもとれるような感じでしたが、なんとなく3日から1週間以内あたりが若干多いかなぁというのを感じました。

でも、今年は火山のイメージが強いので、どうでしょうかね・・・


聖ヒルデガルドの医学と自然学

次から次へと乗り移る人々

2009-07-08 06:00:09 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著


ウイグルでしたか・・・イスラム系のイメージが強くありましたね。
それにしても、また胡散臭い暴動だなぁ。


伊勢‐白山 道という人気ブログがあります。

そこで江原さんについてのエントリが立っています。
内容というより、コメント欄を興味深く拝見しました。
多く書かれているのは、江原さんから伊勢さんに鞍替えしたという内容です。

その人たちは、時間がたてばまた、別の方・・・といったような行動をとるのでしょうか。


ミラーニューロンの本を読み終えました。
ミラーニューロンは人が知覚する前にすでに情報を得ているんですね。
これをネタに変なセミナーとか本書いたり、金儲けする人がふえそうだ。

真似力を磨く!とか。

ミラーニューロンを活性化するサプリとか。。。

あおれはさておき、今後の研究がいったい世界に何をもたらすか?興味深いところです。

要人が日本を離れてますね。用心しましょう。





聖ヒルデガルドの医学と自然学

ミラーニューロンおもしろい、など

2009-07-05 14:16:17 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

ミラーニューロンのお話し、大変興味深いです。かといって、すべて鵜呑みにせず、懐疑的な視点でみることが、科学的に物事をみる訓練にもなります。

まあ、基本ゆんゆんのブログですから、厳密にしなくてもよいとは思うのですが、ある程度科学的・客観的・論理的でないとほんとにゆんゆんになってしまって、痛さだけが増えてしまうので、少し気をつけたいところです。

といいつつ、

さっきご飯を食べたあと、ウトウトしていたら、高層ビルが黒い煙をあげているヴィジョン。

砂漠の国の感じ。

声なき声が聞こえ、ドバイじゃない、サウジだ!レバノンは・・・


こういうのを見ると、関係のないインドネシアあたりでなにかあったりする。。。



聖ヒルデガルドの医学と自然学

いろいろ始まってるのですが

2009-07-03 00:22:40 | ゆんゆん
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

早々ですかね。
http://www.afpbb.com/article/economy/2617424/4326379
米国最大の州であるカリフォルニア(California)州のアーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)知事は1日、同州の財政危機を受け、財政非常事態を宣言した。

ひとつの州といっても、国の規模でたとえると世界8位ぐらいだそうで、アイスランドのデフォルトの比ではないような気がしますが。


北朝鮮もミサイルちょろちょろ始まっているようで、いろいろありそうなんですけど、こちらもいろいろ多忙でございまして、1週間ほど更新が微妙な感じになりそうです。

米国で牛のO157も起きているようですが、牛は豚よりもニュースに上がってこないと思うのは気のせいでしょうか。

鳥インフルもじわじわ広がっているので、引き続きそなえよつねにで。


聖ヒルデガルドの医学と自然学

これから多く語られるであろう流行語大賞候補になりそうな予感

2009-07-01 00:23:10 | その他
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著

うぃきから

ミラーニューロン(英: Mirror neuron)は霊長類などの動物が自ら行動する時と、その行動と同じ行動を他の同種の個体が行っているのを観察している時の両方で活動電位を発生させる神経細胞である。したがって、他の個体の行動に対して、まるで自身が同じ行動をしているかのように"鏡"のような活動をする。このようなニューロンは、マカクザルで直接観察され、ヒトやいくつかの鳥類においてその存在が信じられている。ヒトにおいては、前運動野と下頭頂葉においてミラーニューロンと一致した脳活動が観測されている。


久しぶりに本屋へ。
足の赴くまま、神経科学・脳科学コーナーへ

ミラーニューロン・・・きてますね。

これは今後、右脳・左脳のように、いろいろなところで語られそうな感じ。

とりあえず
3冊衝動買いしてしまいました。。。


マイケルジャクソンの結果が早速出てましたが、すこし偏りが出ていた感じでしょうか・・・


聖ヒルデガルドの医学と自然学