物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

カメラ入れをつくる

2009年09月03日 03時10分54秒 | 立体作品の制作過程
いつもはだかで持ち歩いているコンパクトデジカメを入れるケースをつくります。毎日空を撮っているカメラです。


そのカメラがこれ。Vivitar Digital Camera 5050です。セルフタイマーで自分を撮ってもらったので鏡姿です。


材料がこれ。何かのポケット。糸。針。


はいできました。はやっ!途中過程省きました。ほんとは時間かけて丁寧につくりましたよ。まずは周りの余分なところを切って、ぐるりと糸で縫って補強。バックステッチ&ナントカステッチ。

アップ。

さらにアップ。


裏に絵を描いてみた。油性マジックで。

アップ。

さらにアップ。

完成です。カメラを入れてみたらいい感じ。いいのができたー!これをいつも持ち歩き、すっと出して空をぱちりと撮ってすっと入れるのです。でも感触が気持ちいいからついすりすりしたり匂いをかいだりしてしまう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩314「葉っぱの舟にのり... | トップ | 油彩H-1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little Happy)
2009-09-03 11:02:45
おぉ~!
とっても上手に作っていらっしゃいますね!!
ステッチもとてもきれい!
バックのひつじちゃんもかわいい!
私「ひつじ」です、ありがとうございます!(笑)
返信する
Unknown (ナラ)
2009-09-04 06:38:41
いいでしょう。心を込めてつくりましたからね。一生ものです。
返信する

コメントを投稿

立体作品の制作過程」カテゴリの最新記事