物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

詩3312「ダーティーオールドマン」

2018年02月14日 07時41分38秒 | 自作詩
生まれたのは
汚い町さ
拾ったタバコ
咥えて遊ぶ
覚えたのは
歌とゆすりさ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

恋をしたのは
十五の秋さ
街角に立つ
客引き娘
悪い病気に
罹って死んだ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

嫌になったのさ
もう何もかも
この町を出る
二十歳の夜に
持ってゆくのは
酒とギターさ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

俺が行ったのは
新しい街さ
静かなカフェと
綺麗な女
みんなは俺の
歌を聴いたのさ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

この街では
愛も買えるのさ
俺は何もかも
カネで買ったのさ
歌えなくなって
みんな去ったのさ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

歌もギターも
無くなったのさ
安酒のどに
流し込んだのさ
夢に見るのは
汚い町さ
俺はダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン
ダーティーオールドマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリー・マローン コード | トップ | すいかなごごに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自作詩」カテゴリの最新記事