物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

7月23日(火)はラウンジサウンズ谷川俊太郎ナイトにトニーガーデナー出演!@ブードゥーラウンジ

2024年07月13日 14時52分53秒 | 音を紡ぎ出す
次のラウンジサウンズ出演はトニーガーデナーで。
谷川俊太郎の詩に勝手に曲をつけて歌う初企画「谷川俊太郎ナイト」!
こんな企画大好きなので、二つ返事で出演決定しました。
出演者全員が曲をつけないといけない課題詩は「生きる」という長めの詩。
そしてそれぞれが自分で詩を選んで歌う自由詩がひとつ。
少なくとも谷川俊太郎の詩をふたつ歌わないといけません。
僕もどの詩にしようかなぁ〜って考えてたらいつの間にか自由詩で3曲できました。
詩に曲をつけるのは初めてのことだったので(歌をつくるときはだいたい曲と歌詞同時に出てくる。もしくはトラッドの曲に歌詞が降りてくる)おもしろくって、ついでに別の詩人の詩で4曲歌います。
課題詩入れたら全部で8曲。
この日は詩を歌として堪能するセットで25分やります。
共演の方々の歌を聴くのもめちゃくちゃ楽しみ。
今までにない夜になること間違いなしです。
ぜひぜひお越しください!

7/23(火)「ラウンジサウンズ~谷川俊太郎ナイト」
@ブードゥーラウンジ
開場19:00 開演19:30
¥1500+1ドリンクオーダー
出演)gn8mykitten/建築写真/トニーガーデナー /PA加藤/キドリーヌ/ボギー
トーク)鹿子裕文(編集者・著述家)
司会とDJ)ボギー
● 日本を代表する詩人「谷川俊太郎」の詩にオリジナルの曲をつけて発表する夜!出演は、研ぎ澄まされた言葉とギターで息を呑むような瞬間をつむぐラッパー、gn8mykitten。実験と発見をユーモア溢れる即興で紡ぐ音楽ユニット、建築写真。あらゆる楽器を使い毎回趣向を凝らしたステージングを披露するトニーガーデナー。ネタと楽曲の狭間で新しいパンチを繰り出してくるPA加藤。音楽を始めたての喜びのような衝動が残る印象的な歌を聴かすキドリーヌ。歌を作るときは詞先です、ボギー。そして谷川俊太郎氏との交流も深い鹿子裕文氏がトークゲストで登場!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無関心が社会を殺す | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音を紡ぎ出す」カテゴリの最新記事