物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

2021.1.12 ラウンジサウンズ

2021年01月13日 12時52分52秒 | 音を紡ぎ出す

昨日は今年の通常ラウンジサウンズ一発目。
そしてわたくしトニーガーデナー出演の日でした。
前打ちで少人数で飲んでる時から楽しくて杯が進む。
わたくしトニーガーデナーは一番手。
昨日は一人でワンステージをアイリッシュのみで構成できるかチャレンジした。おおきこうへいさんにずっと憧れてて、でもこうへいさんみたいにギターと歌だけでアイリッシュを表現することはまだまだできないから、自分の中ではアイリッシュはバンド(ガーデナーズ)でやる音楽だった。
でも昨年の4月からハーモニカを毎日練習しはじめ、もしかしたらインストもできるかも、と思って一人アイリッシュに挑戦した次第です。ステージでは初めてやる曲ばかりで、まだまだ拙さが大きいけれど、だからこそチャレンジしがいがあるなとうれしく感じています。ハーモニカはまだまだこれからうまくなります!ハーモニカで踊りたい。
2番目はやまもとはるとくん。オリジナル曲がめちゃいい。日本的なポップさもしっかりありつつ、でも根っこにスローロック的な静かな熱さがある。声がまた色気と素直さの間を行くようなとてもいい声。人生2回目のステージとは思えないな。これからが楽しみ!
そしてフアリナ。ユーテロで先週見たばかりだったけど、ブードゥーでのフアリナの方が気持ちよくて好きだな。場の広さとか関係してると思う。野外で聴いたら絶対気持ちいいやろうな。フアリナもある意味チャレンジし続けているバンドだと思う。リスペクト!
スズタクさん。これくらいから酔いがどんどん回ってきて夢見心地になりながら聞いてた。スズタクさんの声は意外に心地いい。
石の犬。初めて観たけど、爆音がめちゃ気持ちいい。爆音だけど聞き苦しくないし、ボーカルもしっかり聞こえる。半分トリップしながら聴きました。
終わった後はボギーさんとサウナへ。
音のサウナのあとに本当のサウナ、そしてミニもつ鍋とハイボールで締め。最高に気持ちいい夜でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真実と事実 | トップ | 朱も黄も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音を紡ぎ出す」カテゴリの最新記事