風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

大番狂わせ

2015-09-23 10:04:30 | 花撮り


こんにちは。

シルバーウイークですね。

いつからこんな言葉になったのでしょうかね。

たそがれてしまいそうです。名前がね。

昨日は録画でラクビーの南アフリカ戦を見ました。

離されては追いつき健闘しました。

南アフリカの選手の足取りは重かったです。

勢いの差でした。

追いつかれた敵はゴールキックを選びました。

もはや受け身になってました。

すさまじいブーイングが起こりました。

日本相手にこんなことはあり得ません。

それでも勝つために必死になってました。

誰が予想したでしょう。

こんな姿を。

おされっぱなしでしたね。後半は。

終わりがけに押し込みましたがゴールはならずでした。

でも相手はもう元気がなかったです。押し込まれましたもの。

最後の反則でキックを選択せずにトライでの勝利にかけました。

うまくいきました。

歴史が変わった瞬間です。

史上最大の番狂わせとイギリスは報じたそうです。

南アフリカの国民は大ショックだったようです。

なんで日本に負けるの。

世界王者ですから。

監督は国民に失望させてしまったとうなだれていました。

試合終了後の相手のキャプテンの目はうつろでした。

生きてるうちに見れるとは思わなかった。

連敗ですから。18かな。

勝ったことがないんです。

OBが言ってました。

まさに奇跡。

でも起こるんですね。

可能性はゼロではないんです。

オリンピックで日本がブラジルに勝った時も

大騒ぎになりました、匹敵しますね。

外国生まれの日本人がたくさんいます。

これも時代の波でしょうね。

それにしても感動しました。

サッカーに押されていたラクビーですが、

人気復活となるかな。

秋田工業も弱くなってしまい、

近頃は新春の花園をあまり見ません。

そんなに簡単に勝てないとは思いますが、

次も頑張ってほしいですね。

走り負けしないのがいいです。

昔憧れたラクビー。

久しぶりに興奮しました。

ルールも変わっていました。

反則を繰り返すとイエローカードで10分退場。

スクラムを組む選手は特別な訓練を受けているので、

また試合に復帰できる。

ただし、誰かが抜ける。

交代枠なんかないのかな。

結構選手交代していたな。

もうラクビーフィーバーですね。

朝から今日のスコットランド戦のことばかり。

どうなりますか。

さて権現堂のヒガンバナです。

今日は巾着田のヒガンバナが新聞に載ってました。

あそこもいいのですが、遠くてね。

権現堂は30分くらいです。

東武動物公園の混雑を横目に、

コンビニでお昼を買いました。

混んでました。

権現堂の駐車場もいっぱいでした。

ここは無料です。

誘導員が合図をしてくれます。

山羊を見つけて見に行きました。

未来はその後3回も会いに行きました。

よっぽど気にいったらしいです。

お昼は木陰のベンチで食べました。

おにぎりや焼きそばです。

お花を見るより山羊と遊びたい未来は

駄々をこねて怒られてました。

一人で行こうとするんです。

仕方なくアイスでつることにしました。

私は一人でお花見です。

人出は多かったですよ。

でもここはきれいなトイレもあるし、

ちいさなお茶屋さんもあります。

テントの下には休憩所もあります。

椅子があるのでゆっくりできます。

民謡などを歌ってるグループもいました。

子犬を連れてる人も多くいました。

ハウル君は連れていきませんでした。

思いのほか暑くなりましたね。

バス停の矢印がありました。

バスも出てるようです。

幸手の駅は遠いのですが、

桜の季節だけはバスが出てました。

この季節も出すようにしたのかな。

花は満開を過ぎたかなといったところ。

まだまだ楽しめますがお早目のほうがいいですね。

家族5人でのお出かけは久しぶりでした。

未来がもう少し大きくなったら

車には乗れません。

4人乗りなんです。

夜のビールが美味しかったです。

今日で休みもおしまい。

みんな実家にお留守番に行きました。

ハウルと二人でのんびりです。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老い | トップ | 残念923 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事