風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

かっこう29

2017-06-07 10:32:41 | 花撮り

こんにちは。

曇り空ですね。

そろそろ梅雨入りかな。

ついさっき「かっこう」の声がしました。

隣の庭で。

あわてて障子を開けてみましたが、

飛んでいってしまいました。

やってきたんですね。

うぐいすの巣に卵を産むんだね。

ずるいといえばずるいけど

そういう習性をもって生きてるのだから仕方がない。

2年ぶりだな。

昨年は聞くことがなかったな。

何時もはちょっと離れたテレビアンテナの上で鳴いてます。

朝方が多いです。

カメラを準備してる間に逃げられます。

ミラーレスに望遠レンズを付けておきましょう。

暫くこの辺にいるでしょうから。

鳩くらいの大きさだったかな。

朝の楽しみです。

ところで泥棒の件ですが、

冊越しにボタンを引き抜かれたそうです。

朝起きたら泥だらけ。

ボタンが消えてた。

ちょっと離れたところのお宅なんです。

未来のお迎えでママ友たちと話をしてたら

そういうことがあったと聞いてきたんです。

かなり悪質だな。

他人のものを盗るなんてね。

花が好きな人に悪人はいないと思ってましたが、

近頃はどうも自分さえ良ければが増えてるようです。

もちろん夜中です。

車庫のところに芍薬が咲いてました。

これは被害にあいませんでした。

なぜなら電柱があり街路灯がついてます。

これLEDでとても明るいんです。

だから無事だったんです。

そういえば門灯がないんですよ。

しかも薄暗い。

もう少しで咲くのにな。

返す返すも残念。

道行く皆さんに見てもらおうと

置いておいたのにな。

もうあまり鉢植えは置いておけませんね。

盗んだもので自宅を飾って気持ちがいいのかな。

大事にできるのかな。

大事にできるくらいなら他人のものを盗ったりしないよな。

いつか天罰が下るぞ。

まったく腹の立つ。

今年の梅雨は長いのかな。

水源地のこともあるからある程度は降ってくれないとね。

でもじめじめはごめんだな。

今日はなんだか涼しいな。

そういえばアジサイが色づいてきましたね。

お隣の垣根も随分大きくなりました。

まだ白ですがだんだん青くなります。

雨に合うんだよな。

あめにうたえばが聞こえてきそう。

今日も花菖蒲です。

雨上がりなどは風情があるだろうな。

潮来の方はあやめだって。

この時期はこちらも雨に映えますね。

ゲリラ豪雨もありましたから気を付けましょう。

油断は禁物。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水鉢 | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事