風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

高校野球2

2016-08-17 09:43:48 | 花撮り

こんにちは。

お盆はいかがお過ごしでしたか。

帰ってきますね。

民族大移動です。

ちょうどお中元の梨が届いたという知らせが

届きました。

おじさんやいとこと会話する機会です。

元気か?変わりはないか?

たいした会話ではありませんが、

無事な声を聴くとお互いほっとします。

相変わらずの甲子園三昧でした。

7点差を逆転するとは思いませんでしたね。

エースの前に投げてたピッチャーの出来が良かったんです。

変える必要があるのかなと思いました。

結果逆転されました。

あっという間に5点取られて逆転負け。

攻め込まれてて少しずつ迫ってたんです。

勝ちは決まったなあと思って見逃してしまいました。

勝負にたらやればはないといいますが、

残念でしたね。

勝ったほうは見事です。

よくあきらめずに頑張りましたね。

あとは雷のいたずらですね。

雷雨中断後状況が一変しましたね。

どちらも好投手。

見所がたくさんありましたね。

履正社は強いな、優勝候補だなと思ってたら

常総学院に負けてしまいましたね。

試合巧者なんです。

野球がうまいんです。

そつがないというか。

気づくと勝ってるんです。

スーパースターはいませんが、

みんながスターなんです。

やっぱり9人でやる競技ですから

ずば抜けた一人がいてもままにはならないんですね。

花咲も苦労しましたね。

樟南も試合巧者です。

負けてしまうなと思いました。

何とか逆転しましたね。

おどろきました。

今日は作新ですね。

ここも試合巧者ですよ。どうなりますか。

近くで野球の画面を見ていたら目が疲れてね。

だから少し休むことにしました。

リオもあるのでね。

しかし高校野球はこれからが本番なんです。

楽しみですね。

この頃解説を聞いてると驚きます。

打者の構えなどを見て何を狙ってるか

バッテリーは判断するんだそうです。

そうして次に投げる球の球種や

コース、緩急を決めるのだそうです。

そんなに緻密だとは知らなかったな。

自分にはとてもできないな。

内角に投げるこの球は

もっとスピードを付けなくては打たれるよ。

案の定何度も打たれてました。

監督やバッテリーは気づかないんでしょうか。

冷静になれないんでしょうね。

解説者に感心。

その後も守備や攻撃に関する解説は見事に当たってましたね。

解説者もいろいろいますからね。

聞き苦しい人もいますね。

言ってることがよくわからなかったり、

的を得てなかったりで。

ところで台風は大したことがなくてよかったですね。

夕方ハウルの散歩に慌てていったら強い雨になったので、

帰ってきました。

再度6時ころに行きました。

風もそんなに強くなくよかったですね。

昨日はアサリのスープスパゲティでした。

アサリがあるんだけどどうする。

スパゲティがいいな、で決まり。

しょうゆ味です。

麺つゆといりこだし。

小口に切った大葉を添えて。

みんな大好き。

今朝も食べてました。

スープが残ってるのでお昼に食べよう。

手延べそうめんにしようかな。

日差しが強いな。蝉まで鳴いてきた。

さて花咲の応援でもするかな。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽と夕陽 | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事