風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

ヒガンバナ27

2015-09-15 23:25:52 | 花撮り
こんばんは。

朝晩は涼しいですね。

毛布を出してます。

長袖のシャツをきてハウルの散歩です.

このまま涼しくなるのかな。

散歩の途中にいろんなものを見つけました。

萩、コスモス、ヒガンバナなどです。

ハウル君の散歩で見つけたので、

9時すぎに出かけてみました。

穏やかな気候です。

陽はなり上ってますが、

何とか撮れますね。

用水の反対側に墓地があります。

ここにヒガンバナが咲いています。

その前の畑には赤と白のヒガンバナが咲いていました。

地蔵さんが可愛いですね。

なぜかハウル君は近頃この道が好きです。

ハウル君の散歩が終わってご飯を食べたから、

カメラをもって自分のお散歩です。

気持ちがしいですね。

ところどころでヒガンバナを見つけては

撮ってみましたね。

この時期はヒガンバナですね。

9月の連休の時に権現堂に行こうと思ってます。

かみさんと一緒にね。

でも遅いかもしれません。

今年は気温が高いせいかすべてが速いです。

ヒガンバナもかなり終わりに近づいてます。

もう秋ですね。

ヒガンバナの赤は心に残ります。

紅葉とは違った赤です。

会いたい赤です。

秋の赤です。

今日サンマを食べました。これも秋の風物です。

生でお安かったので買ってきました。

もちろん塩焼きです。

私ははらわたが大好きで、

みんなのものをいつももらってます。

はらわたを食べると鮮度がわかります。

今日のは冷凍ものでは無かったのでやっぱりおいしい。

カボスがあったのでかけましたね。

美味しいや。

何匹も食べられそうです。

みんなが食べるのがわかりますね。

やっぱり塩焼が美味しいですね。

こたえられませんよ。

おろしと一緒にね。

はらわた以外は皆よく食べます。

未来は骨せんべいを作ってもらってます。

どこで覚えてきたのかな。

はたはたの味で育ってきましたが、

今はサンマの味ですね。

カボス美味しかったですよ。

大きい割には安かったのでね。

煮つけるのも美味しいんですがね。

秋はサンマですね。

今年は稲刈りの様子を

撮りはぐってます。

雨が続いたのでね。

作柄は悪そうです。

水害にあった地方はどうでしょうね。

災害と一言で片づけられませんね。

大事ですよ。

いろんな問題も起きてますね。

避難勧告の不十分だとかね。

逃げる人と逃がす人

難しいですね。

逃がす人は安全な場所にいます。

逃げる人は不安定な所にいます。

適切な処置とは

なんなんでしょうね、。

経験してませんもんね。

どうしたらいいかわからないのが普通です。

それにしても大きな災害でしたね。

阿蘇山噴火で驚きましたね。

続いてるのかな。

落ち着きましょうね。

天変地異はこらえようがありません。

命を守りましょう。

怖いけどね。

ではまた。





   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剃刀 | トップ | 国勢調査917 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事