風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

遠くへ行きたい28

2016-07-13 14:19:45 | 花撮り

こんにちは。

今日は大雨に注意だそうです。

この前のような雷雨になるかも。

買い物は午前中だな。

脱水対策に塩レモン水を飲んでます。

レモンの重さの20パーセントの塩を使います。

塩、スライスしたレモン、塩で瓶詰めに。

毎日かき混ぜて3日。

細かく刻んで保存。

麦茶用入れ物に小さじ2、あとは水。

冷やして飲みます。

塩レモンは焼き魚などにも使います。

レモンのつぶつぶが不評です。

特に気にならないのでそのまま使ってます。

鶏肉を塩レモンで焼いたらおいしいかも。

アボガドとサラダというのもありかな。

冷たいものを吞み過ぎる傾向があるので、

昨夜のつまみは麩の煮物。

麺つゆ、豚小間、豆腐、エノキタケ、

レタス、麩。

小鍋に入れてコトコト。

2~3分で出来上がり。

冷めたところを食べました。

エノキタケが嫌いなみんなは食べません。

なめたけは食べるのにな。

味のないオムレツを作ってくれというので、

作りました。ケチャップをたくさんかけて食べてました。

私は桜エビ入りのオムレツ。美味しかったです。

じめじめしてきましたね。

20日頃になると梅雨も上がるかな。

嫌ですが、暑い夏が終わらないと秋にはなりません。

辛抱しましょう。

どこへ行く?どっかに行こうね。

今から騒いでいます。

海が見たい。

そうだよな、連れて行ってないもんな。

私は無理ですが、ママとかみさんなら何とか。

でも疲れるよね。バテそう。

プールにしようよ。

深谷の室内プール。

えー、海がいいよ。

遠いんだもの、行くだけでつかれちゃう。

戦いは続きます。

どうなるでしょうか。

雨の降る前にと思ってお肉を買いに行ってきました。

途中でママに会いました。

おとうさん、裏返しだよシャツ。

あれなんてことだ。

わからないと平気なんですが、

わかると恥ずかしいですね。

今のポロシャツは胸ポケットがついてないのが多いので、

着た感じではわからないんです。

鏡をみなさいよと言われますが女じゃあるまいし。

駅のトイレで着替えましたよ。

今日はナスのミートソースです。

昨日かみさんがお友達から

ナスをたくさんもらってきたんです。

そしたら今朝ひき肉がないのに気づいたんです。

それで買いに行ったんです。

汗びっしょりになりました。

雨が降り始めました。

こんな日は小雀も来ません。

そういえば永六輔さんが亡くなったそうですね。

上を向いて歩こうは失恋の歌ですが、

世界に広まりましたね。

こんにちは赤ちゃんもはやりましたね。

本人はちょっと生意気そうでよくわからない人でしたが、

それだけ幅が広いというか

懐が深いというような人でしたね。

また一人消えましたね。

上を向いて歩こうを歌ってた坂本九さんも

飛行機事故で無くなりましたしね。

中学かな。初めて聞いたのは。

また、遠くへ行きたいという歌も記憶に残ってます。

知らない街を歩いてみたい  どこか遠くへ行きたい。

そのころ故郷を出たいと思ってた私には

この歌は応援歌のような気がしました。

数年後その歌のように遠くに来ました。

知らない街は今では故郷になりました。

久し振りに聞いてみるか。

ジェリー藤尾さんだったかな。

今日の写真は未来にせがまれて買った桔梗、

るこうそう、やまぼうしの実。

たくさん花が咲いたので実もたくさん。

赤くなったら食べられる。

お向かいさんの玄関先にアザミが

芽を出しました。

いつの間にかおおきくなってた。

花が咲くまで待ってもらうことにしました。

もう少しですね。

体調管理しっかりとね。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中元28 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事