風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

夜中の雨

2011-04-19 15:14:14 | 花撮り

こんにちは

昨夜は強い雨でしたね。

最初は小雨かなと思ったんですが、

強くなりました。

春雨という雰囲気ではなかったですね。

合羽は持ってるんですが、

ビニールの安い奴です。

合羽は蒸れますね。

妙に暑くなってその後冷えます。

気持ち悪いですね。

帰りはかなり濡れてましたね。

大きなビニール袋を持ってます。

その中にバックを入れておくんです。

バックの中が濡れないようにです。

そうして地べたにおいておきます。

もうひとつのビニール袋はピカベストや

濡れた合羽などを入れておきます。

真冬の寒さではないのでまだいいのですが、

夜中の雨は嫌ですね。

しばらくぶりの雨ですので、

木々や草花にはいいお湿りかもしれませんね。


今朝は4時に終わりました。

久しぶりなので眠かったですね。

公衆トイレを見つけたのでそっちに行ってます。

コンビニで借りるのもいいのですが、

気が引けるので何かしら買ってしまいます。

眠気覚ましにはいいのですが、

お金がもったいないです。

夜はもっぱらカロリーメイトのようなものを食べてますね。

時間がなくても、場所がなくても

食べられますのでね。

ミニストップが近くにあるので、

中でも食べられますけど。

今日もこれから神田です。

仕事のない時期なのでがんばっていきます。

GWはないそうです。

今年のGWも地味ですね。

母の49日もありますし、

下の娘の進路相談等もありますし。

専門学校も学費は高いですね。

望むところにいかせてはあげたいのですがね。

本人もいろいろ考えてるようです。

さて今日はツツジです。

グリーンセンターの中に咲いてます。

名前は忘れましたが鮮やかです。

この時期つつじも咲き始めるんですよね。

どうだんツツジの可愛い花がもうすぐ見られますね。

源平の枝垂れ桃も咲き始めました。

用水の縁には花海棠が咲いてます。

うつむきかけたはじらう花です。

中国では美人の形容詞だそうです。

実海棠というのもありまして、

花海棠ほどきれいな花ではないのですが、

こちらは実をつけます。

我が家の裏にあります。咲いたらお目にかけましょうね。

花海棠もご近所からもらったりして育てたんですが

枯れてしまいました。

お気に入りなので欲しいんですが枯れるかと思うと

嫌なので、二の足をふんでます。

まだ曇ってますね。

予報は晴れなんですがね。

合羽はまだぬれてますが、

念のためもって行きましょうかね。

今夜は眠気覚ましのガムが必要となりそうだな。



  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれのきりたんぽ | トップ | 月とボケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事