風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

かまきりの子

2017-07-07 09:52:41 | 花撮り

おはようございます。

九州の大雨はたいへんですね。

どうして降ると大雨になってしまうんだろ。

しとしと降る梅雨がないですね。

いろんなニュースがありますが、

気になったニュースがひとつ。

自分の広告収入を増やすため、

俳優の誹謗中傷記事をブログに載せていた3人が逮捕された。

面白い記事を書いて読者を増やして、

多額の広告収入を得たかった。

そのためにありもしない誹謗中傷を書いたの?

信じられないですね。

それじゃあ何でもありじゃあないですか。

週刊誌や雑誌もきちんと確認してからの報道でしょ。

うそを書いて読者を増やすなんてね、許せませんね。

その神経がわかりませんね。

ブログを書いて広告収入を得てるぐらいだから

文章は上手なんでしょうね。

しかし実在の俳優さんを貶めるとは。

罪の意識がないのかね。

そんなことするひとがいるんだって

怖くなりました。

こちらはのんびりとやっていきます。

やっとね、目の状態がよくなってきました。

もう少しですね。

今日は七夕。

保育園のころは笹竹を持ち帰ってきてましたが、

小学校はなしですね。

西口の夏祭りの協賛金500円以上の

集金のお願いが来ています。

去年はなんだったけかな、今年は焼き鳥かな。

完成して冷凍したものを申し訳程度に焼くだけなんです。

今年もかみさんが行きます。

この頃かみさんの保育園でもプールが始まったそうです。

0歳児は入らないんだろ。

ううん入るんだよ、特別なパンツをはかせてね。

たいへんだなそれ。

そうなの疲れちゃう。

想像すると可愛いけどな。

未来は学校のプールにすっかり慣れました。

最初は寒くてみんな唇が紫だったしyです。

寒い寒いといいながら入っていたそうです。

そんな時はやめればいいのに。

なかなか融通が利きません。

毎朝ブルーベリーを食べて行ってます。

昨日は唐揚げ。

たくさん作りました。

食べ過ぎて気持ち悪くなった子が一人。

野菜を食べないからです。

大皿に乗せた瞬間から手を出してました。

いつの間にかママも来てます。

揚げた手は美味しいな。

みんなニコニコ。

焼酎が進みました。

ところで本日の写真ですが、

突然現れたのですよ。

たぶんこの庭で生まれたのでしょう。

カマキリの子供です。

ママがみつけて声をかけてくれたんです。

急いでKメラをもって外へ。

窓にいました。

かわいいなあ。小さいな。

向きを変えようとしたら、

すごい勢いで逃げていきました。

歩くのが速い。

まだ飛べないのかも。

トカゲや小鳥に気を付けて大きくなれよ。

秋になるとまた出てきます、毎年。

3枚しか撮れませんでした。みんなおんなじ。

トカゲの親子もたまにみるんです。

庭石の上で日向ぼっこをしています。

なかなかじっとしてくれません。

バッタもいます。

未来がいたよというので急ぎましたが残念。

蝶々たちもきますね。

モンキチョウとクロアゲハが来ています。

雑草が生い茂ってるので昆虫たちには楽園です。

昨日は散歩に行きました。

少しでも歩くためです。

子供たちの声を聴きながら、

用水沿いをのんびりと1時間ほど。

汗だらけで戻ってきました。

もちろんお水をもってね。

結構歩いている人が多いんです。

10時前だったから散歩にはちょうどよかったかも。

電動3輪車がほしいので

貯金をしようと思ってます。

約15万ほどかな。

かなりとおいな。

額は特に決めてません。

ただ貯金をする。

一年たったら途中経過をみましょう。

7月1日からのはじめとしましょう。

最低を決めようかな。

50円にしよう。

がんばりまーす。

今日も暑いですよ。

負けずに乗り越えましょう。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンプイプイ29 | トップ | アスパラ苔玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事