風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

ただ、いま

2019-01-07 09:26:31 | 花撮り

新年あけましておめでとうございます。

ちょっと遅いのですがごあいさつです。

今年もよろしくお願いします。

よいお年を迎えられましたか。

私はのんびりとテレビ三昧でした。

箱根駅伝が面白かったです。

王者の意地や挑戦者の意地がぶつかり合いましたね。

元日に次女が帰ってきました。

2日には実家でお正月。

お年玉をもらった未来は大喜び。

合わせて1万円になったのだそうです。

いいなあ。

暮れに届いたきりたんぽで鍋をしました。

食べ過ぎたかな。

大みそかにあげた天ぷらが大好評でした。

玉ねぎとニンジンのかき揚げ、シュンギク、サツマイモ

それとポテト。

揚げるそばからつまんでる子がいました。

穏やかな正月でした。

かみさんは今日から仕事、未来は明日から学校。

やっと静かになります。

今年は元号も変わり、消費税も上がります。

どんな年になるんでしょうかね。

穏やかに生きていきましょう。

今年は手術などしたくないですね。

先日なまった体を引きずって散歩に行ってみました。

寒椿は我が家のです。

風や雨に弱くてきれいな花を見つけるのが困難です。

すぐ落ちてしまいます。

それでもたくさん咲いてるのはいいですね。

水仙が塀の前に植えられています。

冬の花です。

キンカンを見つけました。

これ好きなんです。

この頃食べてないな。

ロウバイの木を見つけましたがつぼみですね。

そうだいつも一番に咲くところに行ってみよう。

咲いてましたね。

塀の外から見えるんです。

春の便りです。

香りをかぐことはできませんが、

撮らせてもらいました。

ここで咲いてるってことは市民の森でも咲いているかな。

今週行ってみましょう。

我が家のロウバイも1~2個咲いていました。

食べ過ぎと飲み過ぎで太りましたね。

散歩がきつかったです。

そうそう散歩の途中でコジュケイの声を聴きました。

懐かしいな。

久し振りです。

このごろは黒浜に行かないので声も聴けません。

一時は追っかけてましたが。

目白の声もしましたね。

水やみかんをあげてないのでこの頃は来ません。

又あげようかな。

誕生日が近づいています。

次女がお祝いしてくれるそうです。

昔ママが世話になった居酒屋さんに飲みに行くのです。

車は4人乗りなので

私は歩いていきます。

楽しみですが年を取るのはなんか嫌ですね。

古希に近づいてます。

三浦雄一郎さんが7千メートル級の

登山とスキーでの滑降に挑戦しに出かけましたね。

もう80過ぎですよ。

頑張りますね。

その気力に頭が下がります。

やりたいことをやる。

年など関係ない。

十分に体を鍛えているのでしょうね。

大したもんですね。

どこかのお坊さんが言ってました。

「ただ、いま」なんです。

今できることをやる。

過去を振り返って泣くこともない、

未来に怯えることもない。

今を生きるのです。

何度言われても身につかないのですが。

今の自分が未来の自分を作るのですから

今が大事。

時に触れて思い出しましょう。

「ただ、いま」を

風邪が流行ってます。

お気を付けて。

ことしもよろしく。

ではまた。



   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を | トップ | カレーメシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事