風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

亀の親子

2011-10-04 05:10:52 | 小動物

こんばんは

涼しいですね。

寒いくらいですね。

いきなり冬になるんですかね?

汗をかいてたのがなんだかうそのようですね。

昨日は市内の現場でした。

自転車で15分。

建設現場での生コン打ちでした。

しかも午後からなので、待機しててくれ。

一応正規の格好をして、あたりをぶらぶらと。

そしたら教官が来たんです。

あれ、おはようございます。

ああおはよう。仕事は?

午後から生コン打ちです。

午後から?

はい、現場監督から、待機してるように言われました。

そうなのか。参ったな。

チェックシートをつけながら、

服装のチェックです。

その次は、現場での作業の注意です。

生コン車の位置とかを確認して、

立ち位置の検討です。

体の具合はどうだ。

はい目の具合がまだ完全ではありません。

寝不足や不摂生をやめて、体を大事にしなさい。

体調管理はしっかりとね。

さて帰るよ。駅から歩いてきたけど、

結構あるな。まあよろしくな。

そうだ今後の予定を聞いておいてくれ。

とりあえず今日だけだとは言ってたが。

はいわかりました。お疲れ様です。

教官は、私が現場作業をしてるところを

見たかったんです。

そして指導をしたかったんです。

よかった。待機中で。

厳しいんです。結構ね。

だから皆煙たがってます。

陽がさすと暖かくなります。

住宅街の端っこです。

家庭菜園が後ろにあります。

交通量はさほど多くはありません。

眠くなってましたよ。

昼はいきなり始まりましたね。

ポンプ車が来て、ミキサー車が次々と

来ました。10台くらい来ましたかね。

何事もなく終わりました。4時頃です。

早上がりです。ラッキー

しかし、今日は仕事はなしです。

キャンセルが相次いで困ってるんだそうです。

この現場は、建て方をするので、

そのときに頼むといってました。

会社に伝えて上がりです。

さて、今日は先月、七里の公園での

写真です。

蒼サギともちょっと違うような

サギがいました。

近づいたら逃げられましたね。

水面に、亀の親子がいます。

もうお前も一人前なんだから、

しっかり生きていくんだよ。

どこかでお嫁さんをもらうんだよ。

幸せにおなり。

うんお父ちゃん。がんばるよ。

もう会えないの?

ああもしかしたらな。

お前なら大丈夫だよ。

どこへ行ってもやれるさ。

お父ちゃんはここら辺にたぶんずっといるよ。

お前は餌の多いところを探して、

縄張りを築くんだよ。

うんそうする。

そんな会話をしてるんでしょうかね。

少し音を立ててしまったら、

水中に消えてしまいました。

あのくらいの大きさなら、簡単には

やっつけられないでしょう。

小さいうちは周りがすべて敵ですからね。

がんばれよ。ちび亀。

芝川にはサギがいました。

のんびりとした一日でしたね。

さて今日はいろいろな作業をしなくては。

庭の掃除、パソコン周りの掃除

頭の中も掃除かな。

天気はいいようですが、

寒いかもしれません。

衣服が困りますね。

暖かめにしてくださいね。

いい一日でありますように



  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | 赤い花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物」カテゴリの最新記事