blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

図師たまみコンサート

2015-11-02 02:44:13 | 日記
私は厚木のお隣、愛川町出身ですが、愛川中学校の後輩である「図師たまみ」さんのコンサートへ行ってまいりました。



彼女とは厚木の路上ライブで知り合い、そこで後輩であることが判明して以来、応援をしています。
厚木は”客引き条例”の施行後、こうした路上活動が厳しくなってしまったようで、厚木で会うことがめっきり減ってしまいました。

かれこれ15年ぐらい前でしょうか?
厚木の路上にもアーティストが溢れ、今でこそメジャーな「いきものがかり」も居たわけですが、私は一定のルール(例えば騒音、通行問題)が守られれば、こうした若者の路上活動は許容されるべきであって、若い人の夢を叶える場を大人が狭めてはならないと考えています。
例えば、厚木市であれば厚木市の所有であるアミュー前などはどんどん解放すべきことが街の回遊性向上に寄与するものであると考えています。

個人的な意見はさておき、図師たまみさんはスタジオジブリ公認のカヴァーアルバム制作にて、ヴォーカルの一人に選ばれたそうです。
今回のコンサートで、いわゆる「地元」の活動はいったん区切りを付けると発表されました。一回り大きくなって帰ってきてくれることを祈念致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。