blueglassの向こう側

厚木市議会議員「奈良なおし」の思うことをそのままに

民進党から相次ぐ離党者発生

2017-09-27 23:23:44 | 政治
猿は木から落ちても猿だけど、“議員(政治家)は選挙に落ちたらただの人”とは自民党を作った三木武吉の言葉。
じっさい落ちた経験からすると、落ちたらやりたいことは何もできず、そこからすれば「選挙に勝つ」というのは凄く大事なことなのは判ります。

ただ、判るけど、小選挙区で強い人ならまだしも、神奈川県にいたっては比例組までの離党があり、政治の世界は義理を重んじる部分があるので、ここまで不義理するかあ?…とも思うのですが、この先「希望の自由民進党(共産不参戦=結果的にアシスト)/シナリオライターO沢一郎」というシナリオがあるのか、どうか?

ちょっと考えてしまいますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。