福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校「絆プロジェクト」ホームページ

がんばろう楢葉!がんばろう相双!がんばろう福島! 全国の楢葉中学校に関係する皆様のページです。

進路内定!喜びの声6

2012-02-02 12:26:34 | 楢葉中・絆project
僕は尚志高校の普通科総合進学コースを受験し、合格することができました。
僕が尚志高校を受験しようと思ったのは、サッカーを頑張りたいと思ったからです。
また、顧問の先生の薦めもあり受験することに決めました。

高校に入学したら、まず部活動を頑張りたいと思います。
尚志高校は今年の全国高校サッカー選手権大会でベスト4に入った強豪校なので
他県からもレベルの高い選手が集まってきます。
その中でレギュラーとして活躍できるように頑張りたいと思います。

勉強の面では、体育大学への進学を考えています。
そして将来は教師になり、高校サッカーの指導者として
全国大会で活躍するチームや選手を育てたいと思います。
そのためにも高校でしっかり勉強し、基本的な学力を身につけたいと思います。

最後に、僕が尚志高校に進学できることになったのは、平二中の先生方のおかげであり
楢葉中の先生方のおかげでもあります。
そして何より、尚志高校進学と寮生活をすることに賛成してくれた両親のおかげです。
その感謝の気持ちを忘れず、高校でも頑張ります。

ありがとうございました。


鈴木大(3年)

m .watanabe

最新の画像もっと見る