あらさー女子の気まぐれ日記

ランニング、自転車、アートに触れること、絵を描くこと、などなど日々のあれこれ日記

鹿島槍トライアスロン合宿

2012-07-16 20:59:08 | 日記


14、15日一泊二日でトライアスロン合宿に行ってきました。
場所は鹿島槍スポーツヴィレッジというところ。


こちらがメンバー

内容は、トレラン、バイク、青木湖でスイム。

トライアスロン未経験者のわたしですが、ガッツでついていこうと今回のお誘いに乗りました。
とはいえ、バイク練のコースやペース、地理に非常に弱いことなどかなり考慮していただき、
ほんとにほんとに感謝しています!

初日は雨が心配されましたが、鹿島槍に着いたときには雨もあがり、この日はバイク練習のみ。
鹿島槍から山道を下って最後はガッツリ登るコース。
普段、平地ばかり走っているわたしには体力的にも精神的にも鍛えられる練習となりました。

夜は涼しい外でバーベキュー&翌日のバイクコース検討などなど。
などなどの部分で腹筋が痛くなるほど笑いました。
内容に察しがつく人もいるかも

そして翌朝。

まさかの雨。

天気予報はあてにならん!?
しかし雨にも負けず、まずはトレランからスタート。

が、雨は強まり途中で断念し、次は青木湖でスイム練習。

わたしはまだ25mしか泳げない上にウエットスーツも持っていないので見学。
ボートを借りて撮影係に。
泳がなくていい気楽さゆえにはしゃぎまくり。
ケタケタ笑ってピンぼけの写真を何枚撮ったことでしょう。

みんな上がったのでスイム練習もここまでかと思いきや
「せっかくなんだしウエットスーツ着て入ってみれば」ということに。

予想外の展開に動揺しましたが、こんな機会もそうないので借りて着てみました。
ウエットスーツの着心地を感じる間もなく湖まで行くよう促され、考える暇も与えず
泳ぎだすことに。。。

が、、、思った以上に体力がなく、つらくなり、足がつかない湖の中という状況に
ややパニックになり早々とUターン。
ボートの上で笑っていた自分を恨めしく思いました。

でもちょっとでも体験できて、やっぱりスイム練習を強化しなければならないと
心底思ったので良かったです。何より無事で。。。


生還。

その後は再び鹿島槍に戻ってバイク練習開始。
わたしは前日と同じコースを走り、3人は途中から別れて最後の登りが急勾配なコースへ。
午後からは雨もやみ、とくに前半は下りだったので気持ちよかったです。



ざっくり話すとこんな感じですが、
いろいろと学ぶことが多く、とても良い経験になりました。
合宿は普段よりいろんな会話があって、トライアスロン以外の部分で気づくことがたくさんありました。
(正確には自分がこれからどうすべきかが明確になり、それを実行しようという意思が生まれたこと)

また練習会や合宿には積極的に参加しよう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (mamiko)
2012-07-22 11:24:49
はじめまして。石川県加賀在住です(^^)
ときどきブログ拝見させてもらってます♪
仲間の方たちと、楽しくトレーニングしていますね。わたしは、走るのみですから、スイムとバイクもしていてすごいなぁっておもいます。
返信する
mamikoさんへ (なおこ)
2012-07-22 20:39:27
コメントありがとうございます!
加賀市在住ですか!とてもうれしいです。
わたしもランから始めて気がついたら3種目にトライするようになりました。まだまだひよっこですが。これからもどうぞ気まぐれ日記をよろしくです☆
返信する

コメントを投稿