あらさー女子の気まぐれ日記

ランニング、自転車、アートに触れること、絵を描くこと、などなど日々のあれこれ日記

スポーツと芸術の秋

2012-10-21 17:57:00 | 日記
今日もぽかぽか陽気の日曜日。

バイク練のお誘いがあったのですが中止になり、ならば一人で行くかいな と
小松鉄人のバイクコースと木場潟1周ランしてきました。

気温は思ったより暖かで、満開のコスモスに見とれながら気ままに漕いでたので
練習とは程遠いものでしたが、この快適な季節にバイクに乗れてうれしかったです。


ただ、それほどテンションも上がらず、一人は気楽だけどちょっとサミシイなぁ
と思いました。
その後のランもローテンション。
なぜだろう?


そんなことを考えるまもなく、今日は午後からオーケストラ・アンサンブル金沢の定期公演へ。
昨日、チケットをいただいたので、おめかしして行って来ました。





加賀市出身のソプラノ歌手、熊田祥子さんをゲストにオーケストラ・アンサンブル金沢の加賀定期公演が
行われました。クラシックのコンサートは行ったことがありますがオペラを聞くのはたぶん初めて。

ホールに響き渡る歌声と歌劇に登場する女性になりきって音楽を声と体で表現している姿に圧倒され、
感動しました。また、生で聞くオーケストラの音色、迫力、指揮者、たまりませんね!
素晴らしい!!


昔、弟が吹奏楽部だったのでよく定期演奏会を聞きに行ったり、
ジャズのコンサートに行ったことなどを思い出しました。
なつかしい・・・


スポーツと芸術の秋を堪能できた一日でした。

ちなみにわたくしごとですが、芸術ついでに・・・

前々からブログでもにおわせていた、グループ展(絵画展)がいよいよ来月に迫って参りました!


DMもできてきました!!100枚もあります!・・・・・どうしよう、、

11月20日~11月26日まで開催。
月光荘こんぱる画室

東京都中央区銀座8-7-5 金春ビル4階

大学のころの友達6人の初グループ展です。


まだ最後の1枚が未完成です・・・
でも自転車乗ってます・・・早寝してます・・・
切羽詰ってもお気楽ちゃんです。


なんの関係もありませんが、昨日雑貨屋さんで買いました。
かわいいものが身近にあるとウキウキしますよね~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamiko)
2012-10-23 12:50:32
グループ展、近かったら是非見に行きたかったです。
ムーミン手帳可愛いね(*^o^*)
返信する
mamikoさんへ (なおこ)
2012-10-23 19:40:34
ありがとうございます。
近くでやるときにはぜひ!ほんと、地元の方にみていただける機会を作りたいな~

ムーミン手帳、かわいいですよね!
このシリーズ愛用です。ちなみに今年までスナフキンだったんですよ~・・・・・だからナに?って感じですが(;汗)
返信する

コメントを投稿