二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

こんなアジサイ今頃移植して大丈夫

2011-03-22 22:36:50 | 庭木・花木・果樹
もう移植しましたが。

アジサイ'隅田の花火'です。
母の日を過ぎて500円で処分されていたとは思えないほどご立派に。
落葉期の極寒期を避けてたら、すっかり緑の葉っぱがでてきました。
枯れるかな。

見えにくいけど、手前にも(下の写真では真ん中)頂き物の挿し木のアジサイを植え付けました。

それを植えるに当たりものすごく立派になったベアグラスを移植しました。
はじめはこんなだったんだびっくり
株分けした方がいいのかなぁと思ったけど、どうやったら分けられるのかわからずそのままにしてしまった。。。

ベアグラスを植えるところを掘っていたら、多分ホスタ'サガエ'らしきものが出てきたので、元アジサイ'隅田の花火'が植えてあった所に植えました。

いつ頃ここいっぱいに葉っぱを広げる日が来るのかわからないけど。
・・・今、過去のブログ、見直してたけど、もしかして、サガエじゃなくて、白のアガパンサスかも!
葉っぱなかったけどなぁ。場所的にアヤシイ。。。。


ついでだー!っと、どこに植えるか熟考しすぎて放置状態だったホスタ'ジューン'とヒューケラ'パリ'も植え付け。

こんな時期に植えると、色合わせとかワケわかりませんなぁ。
多分あっつい時期ぐらいに後悔すると予想。。


あと掘ったとこに植わっていた草花を、バラ'ジェーン・オースチン'の手前に植えました。

多分、これ

白くて背の高い花のやつです。
一年草じゃなかったんや~
なんて花なんやろう。

しかし去年の夏ここら辺に植えたものは行方不明多数
悲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿