二日坊主~なおこんの園芸日誌~

2006年から始めたガーデニングなど、我が家の植物の記録です。

コニファーのデカ鉢が・・・

2010-12-03 23:52:05 | 庭木・花木・果樹
間の記事がたまってるけど・・・


今日の暴風で、コニファーのデカ鉢がついに割れました
キャスターの台の上に置いていた時はよくひっくり返っていたので・・・
でも台から降ろしたら、ひっくり返らなくなってたのに
ムスカリとクロッカスの球根が、カブトムシを育てている断面のような図になってます

去年の今頃で私の身長を超していたから、だいぶでっかいのだけど

どうしよう

すでに私には動かせない。
鉢を大きくしないと、またひっくり返る。
これ以上でかい鉢に植えると、もう誰も動かせない。

庭に下ろす?
でもなぁ。。。。
ゴールドクレスト、あんまり好きじゃないし
でもお付き合い長い・・・5年目みたい
クリスマス時期に玄関前に持ってきて、飾る用としてるの。
今年はまだしてないけど
植えるとこねぇ。


うーん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poyo)
2010-12-04 12:42:44
うお!
見事に割れてしまってますね。。。
中の様子がよく見える。。。あ、違うか。
どうするの、これ、大変そう。。。
それにしてもなおこん2000の日記は
聞いたこともない植物用語がいっぱい
返信する
poyoちゃん (なおこん)
2010-12-04 15:21:10
そりゃお互いさま
>聞いたこともない植物用語がいっぱい
夫に
「何て読むのー(英単語)」とか
「どういう意味ー」とか聞くけど、すべて
「さあ」と答えられる

その夫に「poyoちゃんのブログやで」と言ったら、
「どっち?小さい方?」とワケわからん質問された


でこのデカ鉢はその夫が応急処置と称し、割れた鉢を組み合わせて元通りにして、麻ひもでぐるっと縛ってた。
考古学博物館かっ

さらに
「倒れないようにつるしとけばいいんじゃない」
って麻ひもで幹とパーゴラをつないでたよ。
ちょっとわからん、この発想。。。。
返信する

コメントを投稿