猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

別荘は今…

2009年03月27日 20時15分55秒 | 11にゃんず♪



          金太郎のために、おねいちゃんがアチコチ奔走して
           買った、可愛いピンクの3階建て別荘ですが


                       おや?
        

              慎ちゃん、ここは金ちゃんちだけど



                      ふぅ~む
        

            慎 「 2階はこうなってるデシかぁ~ 」

                 どうせ上がれないくせに



            おお!

                   慎太郎やるじゃん 
     
           あ、金ちゃん…君が出て行かなくていいのに


                     ありゃりゃ
        

                   今度はめぐたんが…

              どっしりと腰を落ち着けてますなぁ



        

           あらまあ  3階で熟睡なさってっらっしゃる 



                       にょ~ん
        

                     あ、龍太郎まで…
 
           また、めぐ母さんを踏んづけてるんじゃないだろうな



                        ちろ
        

               金 「おねいちゃんも寝るつもり?」


                       だめ
        

           金 「 ここはボクんち 貸さないもん 」 



             いや、なんぼおねいちゃんがちっこくても
               寝るどころか入るのも無理だから



                今じゃ家中の何処もかしこも…
            ほとんど自分の陣地にしてる金太郎ですが
             ときどきこの3階で寝てることがあるです
           いないな~っと思って探してるとココで寝てる

                  やっぱ落ち着くのかな?

     
             本当はもうこのケージ外したいんだけど
         金ちゃんはここのトイレ以外はまったく使わないので
                   置いておくしかない…

                     で、ここのトイレ
          上記の親子3ニャンも我がもの顔で使ってるです


            ま、同じ釜の飯を喰い、同じトイレで用を足し

                   仲良くっていいさね~
     


                     嬉しいにゃ~  


        

             ちゃーちゃんの3周年記念プレゼントぉ~

                        んふふ
          なおどんが愛するチョビくん&ココ梅ちゃんのチョコ

            そして、ちゃーちゃん手作りのストラップぅ~

                  ちゃーちゃん、ありがとね~



                    ああ、しゃ~わせぇ~



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なおどんの癒し | トップ | デッカイのだ~! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘 (モモママ)
2009-03-27 23:31:36
プーさんとティガーとマリーちゃんに囲まれた豪華三階建て別荘は、にゃんずに大人気な物件ですにゃ。
にゃんと、めぐたんはすっかりお寛ぎでウフフ
モモママもお呼ばれしてみたいにゃ♪
うちのハルミちゃんは、避妊手術後に閉じ込められたゲージはトラウマになっちゃって、もう使わないっていうか、わんこのクリちゃんにあげたんだけど、
クリちゃんもでかくなって、仕舞ってしまいました。
平屋だったからな~アセアセ
返信する
Unknown (zikozaemon猫達の会話)
2009-03-28 08:53:20
ふーも金ちゃんと同じで、もう自由に家中走り回れるので、ゲージの中では殆ど寝たりしませんが、カリカリを食べる時だけは中に入ります。 入口も開けたままにしてあるのですが、ジコハナはまだ葉行った事がないと云うか、ふーにはまだ自分の城なんでしょうね。おはなが覗いたりすると、体の毛を立てて横っ跳びで追い払って居ます。 ゲージの中の毛布がピンで止めてあったので、「なるほど~」と思いました。 私は針仕事が嫌いなのですが、あまり良く落としてしかも水の中に入れて呉れるので、しぶしぶ紐を付けてあげたのです。ピンは気が付きませんでした。
返信する
Unknown (あずあず)
2009-03-28 09:47:33
こういう巨大ゲージ、必要ですよね。
なんか起きたときの避難場所にもなるし
一人になりたいときに便利だしね。

必要性を感じながら、高くて買ってましぇん。

ほんとだ!zikoママさんの言うとおり、見直し
たら、洗濯ばさみみたいなので毛布が固定して
ある!!!

返信する
再び (あずあず)
2009-03-28 09:53:22
お友達ブログで見たのですが・・・
慎ちゃんに似てませんか??


http://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20090328

ほっそりした慎ちゃん・・・
返信する
出入りの (大福丸)
2009-03-28 22:53:26
激しいマンションですな~(笑)
みんなそれぞれちょっとまったりと
休んでは出て~ また入って~
金ちゃんもまんざらでもなく楽しんでるみたいですね。
おねいちゃんは・・やっぱ入るの無理け?(笑)
返信する
暖かい別荘 (matatabi)
2009-03-29 18:23:54
ピンクも可愛いし、3階建てもゴージャスだし、
でも、プーちゃんやマリーちゃんの毛布で覆っているのに、
優しさを感じるわあ~。
「誰のか分からない、家にあった毛布」
じゃなくて、
「わざわざ買ってきた」
んでしょ。
さすが~!
返信する
Unknown (ごろ)
2009-03-29 22:00:31
何だか忙しくて、なかなか遊びに来られなくてすみません

ケージ、人気のおくつろぎスポットになっているのですね
金ちゃん、お顔が潰れてる・・・
うちもよくケージでお昼寝しているので
邪魔なのに、解体できないんです。
にゃんこが気に入っているものを
取り上げるわけには行かないですよね~

下の記事の福寿草、可愛いですね
倒れたタワーにはビックリしました
にゃんこがたくさんいると、事件がたくさん起こって面白いですね
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2009-03-31 02:30:45
いえいえ、どういたまして。
ひとことでスマン!!
返信する
おおお~ (tamakiti)
2009-03-31 10:07:45
三階建てゲージすごいね~っ!
豪華だね~っ!
返信する
こんにゃちは♪ (なおきちどん)
2009-03-31 15:38:12
★モモママさんへ

うちも金ちゃんはきっともう入らないだろうと思ってたんですよ。
でも、ほかの子に取られるのは嫌だったんですかね~
やっぱ独りになりたいときもあるのかも

★zikoママさんへ

ふーちゃんは独占欲が強いのかしら?
うちは逆ですね~。
でもケージはこの3ニャン以外は1回覗いたくらいで誰も入って寝ないですね。
敷物を洗濯ばさみで留めたのは、一番簡単だったからです
最初の頃は金ちゃんがよく汚したので、しょっちゅう取替えが必要だったからなんですよ~。

★あずあずさんへ

3階建てはこれ1個だけど、平屋のケージは4個くらいある…。
2個は窓の下に並べて出窓にして、あとはバラして物置です
引越しの時とかあって良かったけど、ふだんは置くところないんだもん

シャム猫風味の子、慎太郎よか精悍
ダンちゃんのとこだよね?
たまにこっそり覗き見させてもらってます

★大福丸さんへ

このケージ、屋上(?)の方が人気です
みんなスゴイ音を立てて飛び乗ってる…。
いつか崩壊するかも
ワタシはね~、入るのは大丈夫なんだけどさぁ
寝床がジャマで立てないのだ!

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事