猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

恩知らずな猫

2014年02月08日 21時13分52秒 | 11にゃんず♪


札幌の今朝の気温

マイナス14,7℃

ああ、冬なのね
当たり前だけど

足音は 「きゅっきゅっ」 から 「ぎゅっぎゅっ!」 へ変わった

関東地方は大変なお天気らしいですが
一度、北海道に来てみたまい!
鼻の穴がくっつく寒さを経験してみたまい!
とか言ってるけど
なおどん、陸別とか行きたくないです
マイナス30℃・・・経験したくないです

東京は16年ぶりの大雪だって?
明日まで、さらに積もりそうってニュースで言ってたですね
ケガをした人が1日で約500人とか
う~ん、受験シーズンだし
これ以上は荒れないで欲しいですね

やっぱ一度北海道へ・・・


さて
吹雪も寒波も関係ないヒト

ほぉ~

慎 「乗れるデシか?」


慎 「乗ってみるデシか」

う、うん・・・いいけど

よいしょっと


うまくハマったね

あわわ

慎 「た、高いデシ

・・・どこが?


母上ラブな慎太郎ですが
具合が悪い間中は一度ベッドを覗きに行ったきり
近寄りもしなかったです

恩知らずな薄情モノです



慎 「聞こえないデシ」


慎 「聞こえないデシもん」

おい!

そこに耳あんのか

母上はかなり根に持っているぞ

んで、ふだん一緒に寝たりしない愛ちゃんさんは
何度も何度もベッドに様子を見に行ったそう
さすが 愛ちゃんさんです


愛 「あったりまえじゃない」

ん、優しい子だね~


ご心配をおかけした母上ですが
おかげさまで、ほぼ回復してきました
今日はふつうに家事もやってたようです
(動きはゆっくりするように注意してたらしいですが)

ホントは昨日、胃カメラとか連れてこうと思ってたですが
連日の病院だし、様子を見ようということにしたです
そしたら、回復したです

ま、まだ寒さ厳しいし、直吉の夜泣き(?)は相変わらずなので
油断はできないですけどね

回復の最初の兆しは・・・
水も飲めない、お粥も食べられない状態だったのに
「生寿司の酢飯だけ食べたい」
なんでだ?
ツワリか

でも父上は買いに来てました
「上(寿司ネタ)は、お父さん食べていいから」
・・・食べたくないだろう

んで翌日も
「お寿司食べたい!」

その日はネタも食べてたです


食べれるって幸せだよね~


心美 「そうよ しあわせなのよ」

オマイさんじゃな~~~い





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言ってくれれば | トップ | 惚れてまうやろ~! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-02-08 22:20:13
回復したんですね。良かった。
職場の女の子が、やっはり数日前から気持ち悪いって言ったり、熱が出たリしてて、結局はウィルス性の胃腸炎だったらしいです。
私も2年前くらいに胃腸炎になって、もう急に吐き気がくるの、駅から家につくまで何回も・・・(これ以上は察して(^_^;)・・・)あれは絶対にノロだったと思う。
今年も流行ってるらしいから、そっち系の何かだったんじゃないかな。
慎ちゃんは薄情なんじゃなくて、いざってときにオタオタしちゃうタイプなのかも。どうしていいかわかんないから、落ち着かせるために普段どうり、寝て食って遊ぶみたいな・・・。(^_^;)
愛ちゃんはしっかり者だから、ちゃんと看病しに行ったんだと思うじょ。
返信する
Unknown (あずあず)
2014-02-08 22:23:17
あっ、書き忘れた。
雪すごかったよ。この冬初めて積もったのに、たぶん20センチ近く積もってると思う。(゜o゜) スノータイヤじゃないし、チェーンもつけてない車が多いから、ノロノロ運転で車はほんの少し走ってるけど、さすがに夕方以降は、車もあまり走ってないみたい。
雪の峠は越えたみたいだけど、明日も少しは降るみたい。ほんと、千葉じゃないみたい。ゲレンデみたいになってる。
こんなに積もってるの、生まれて初めて・・・・
例年なら、3センチ積もっただけで大騒ぎなのに・・・。\(~o~)/
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-02-09 09:38:18
お母さんの体調も少し落ち付かれて来たようでよかったですね。 
でも、なおきちどんさんがおられるから、おかあさんも心強かったでしょう。
わが家でも息子が何かと気遣って呉れますが、女は(おばあちゃんでも)やはり、娘だったら・・・なんて思ってしまいます。 
お父さんも随分ご心配だったでしょうね。
今、日本中がすっぽりと雪に中で、たいへんですが、札幌は冬は雪がある物と思って居るから、雪で慌てる事はないでしょうが、くれぐれも運転には気を付けてくださいね。
慎太郎ちゃんも高い所は苦手ですか?
わが家と同じキャットタワーの様ですが、ジーコは一番下の段にも踏み台なしではあがれないのですよ。
少し体重が減った時はそれでもあがれたのですが・・・
今は体重が増えるのに私ときょうそうしています。
お母さんの傍に行かないのはきっと慎太郎ちゃんのやさしい心からだと思いますよ。
まだまだ、油断せず無理をせずお大事にしてあげてくださいね。
返信する
回復バンザイ♪ (シロガね~ちゃん)
2014-02-09 10:33:27
母上殿!酢の物を食べて このまま元気になって行くですわ♪ p(^^)q 完璧!元気になったら慎ちゃん、ドゥシ!ドゥシ!!ってあまえまくるでしよね!(笑)

でも、弱っている時って「ピト!」ってくっついてくれると
(TOT)オオオ~、、、ってなるですよね。(お腹の上は困るがね)

あ!そぉそぉ!! 雪道に慣れてない地方の方は そりゃあ大変でしたわね!!だから1度北海道に。。。ってなるわさ(同じく) それと、私も より寒い所へはチョット、、、嫌です。

 
返信する
よかった! (大福丸)
2014-02-09 20:00:01
食べることは大事ですもんね!
まずは食べないとですもん!
愛ちゃんええ子やのぅ~ うんうん。
慎ちゃんはきっと甘えちゃうからガマンしてたんかなぁ?
猫さんたちがいてくれてよかったと思いますよね。
母上様まだ無理せずにゆっくり回復するつもりで
お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2014-02-09 21:56:00
回復して良かった~
やっぱ食欲って大切だよね。
食べたいって人間の一番の欲求だと思うんだぁ。
あ、猫もうそうかもっ。

慎ちゃんは心配だったけど、あえて離れて
いたのよ~。だって近くに行ったら、ママさん
だって撫で撫でしたくなっちゃうでしょ~。

雪はたくさん降ったよ~。
北海道に比べたら全然だろうけど
返信する
Unknown (ともねこ)
2014-02-10 11:28:44
お母さん、回復したようで安心しました
寒いですから体調も狂いますよね
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ところで慎ちゃんだめじゃないちゃんと看病しなくちゃ~、でも、一応気を使ったのかなぁ(笑
返信する
Unknown (モモママ)
2014-02-10 16:54:57
母上さま、回復しつつあるようで、良かったですね!
こうして聞かせていただくと、食欲は一番大事だなって思ったです。
あとは、娘の存在と、愛するダーリンの思いやり!
これも同じ様に大事ね~。
にゃんこってさ、寝込んでるところに寄って来て騒ぐ事をしないよね。
家族の具合が悪いの、分かるんだね。
お大事に!
返信する
Unknown (ポーちゃんママ)
2014-02-11 12:01:18
お母様の体調もよくなりつつあるとの事、本当によかったですね^^

慎ちゃんはいつものお母様じゃないとわかって、よく眠れるように側にいかなかったんだよね?

恩知らずなわけじゃないもんね^^
返信する
Unknown (kuwan)
2014-02-12 09:47:01
母上、良くなられたようで安心しました。
いつも細やかに気を遣っておられるから…疲れもあるよね。
少し良くなると無理をしてまた悪くなることもあるからさ、母上にはもう少しゆっくりのんびりしててほしいな。
なおどんと父上は大変だけど(笑)

私も最近老眼鏡を作って目が回ってます。。。近眼を手術したんだ。そしたら近くが見えない。。。

直ちゃん、夜は静かにネンネしましょう♪

返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事