猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

大物バトルとご飯のお供

2015年03月14日 20時15分40秒 | 11にゃんず♪



雪~雨~ミゾレ~アラレ

今日の天気です

なにさ、これ?

年々、おかしな天気になってるですね
気温は例年よりもプラスの日が多い・・・ような気がするです
でも
とっても寒く感じる
春が早く来るならいいんだけどね~
どうかなぁ

まあ着実に暖かくなって来てるのは確か
だから?
直ちゃんのテンションも上がりがち

直吉 「へへへ、いっちゃう?」

心美 「やめてよぉ~」

直吉 「いっちゃう~

心美 「ヤダってばぁ~

直吉 「でりゃあぁぁぁ~

心美 「お、おもたっ


ああ、うるさい

暖かくなるとこれだからなぁ

直吉は相手は心美と決めているです
ほかの子には負けるから

心美ちゃんは、意外と優しいので付き合ってあげてます

だから
バトルの後は

ぴったんこ

けっきょく仲良くおネンネです

はオマケ



美味しすぎて・・・

ご飯のお供が美味しすぎて困ってます

ひとつ目はコレ

友達におねだりして送ってもらった
  

前に送ってくれたコレが美味しくってたまんなくて、おねだりしたです

こっちにも似たようなのがあるんだけど
ぜんぜん違うの!

コレがあると、おかず手つかずでご飯ばっかり食べちゃうです


ふたつ目は

こないだ九州物産展で買った お茶っ葉ふりかけ

中身の8割が嬉野産のお茶っ葉
あとの2割は海苔とかだって

ちょっぴり苦くて、お茶っ葉そのものの味がする
お湯をかけると

本物のお茶漬けに

なおどんは九州のお茶が大好きなので
お湯多めにしてたくさん飲んじゃう

腹がちゃぽちゃぽ


この美味しいお供を交互に食べてる最近の晩ごはんです

炭水化物の摂りすぎだろう




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味ナシ! | トップ | テレビの見過ぎ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zekozaemon)
2015-03-15 15:29:09
まるで私の気持ちの様なくるくる変わるお天気ですね。こちらの今日はまるで春が来たような暖かさです。
そちらはまだまだなのでしようね。
こんな時は暖かなご飯お茶づけに熱いお湯を注いで食べるのが一番暖かくなっていいですよね。今は便利になって欲しいと思えば、すぐに宅急便で送ってもらえますものね。
なおきちどんさんの所の猫ちゃんたちは、元気なんでしょうね。 
我が家のおはながとても元気で食欲もあるのですが、昨日、前んら食べる割に痩せて来るようだし、おはなを連れず尿の検査だけでもして貰ったのです。
そうしたら「腎不全初期」で1・2年位しか生きられないと言われてしまいました。
これからは治療費・薬代・ジーコのインシュリン代も全部息子が出すから心配しないで好いと言ってくれたので、頼る事にしました。おはなの薬は1日1回水薬なのでこれも仕事から帰ってからするそうです。
だから私は今まで通り、ジーコの朝晩の注射だけでいいのですこしほっとしています。
返信する
お茶椀・・・ (大福丸)
2015-03-15 20:04:44
お茶椀がかわいい・・・
そしてお茶っ葉ふりかけのパッケージが気になる・・・(笑)
返信する
Unknown (あずあず)
2015-03-16 00:36:51
お茶のフリカケ、美味しそうですね。こちらは最近は晴れてる日が多いかな。
ご飯のおとも系、わたし大好き。お肉はあまり食べないけど、炭水化物大好きなのだ。
直吉くんと心美ちゃんは仲良しなのね。そういう姿を見ると微笑ましいなあ。(^_^)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2015-03-16 21:07:28
なおきちどんさんもゴハン好きなんですね。
私も大好き
ショウガの佃煮美味しいですよね。
ゴハンが止まらないよね。
返信する
Unknown (モモママ)
2015-03-16 22:27:02
あ!心美ちゃん、爪出てるし~。マジなガードだね
それでも、一戦交えた後はこうして仲良ししてるんだ。よい子だなぁ、心美ちゃんは

ご飯のお供、どっちも美味しそう!
モモママもどちらかというと、こういう物の方が好き。
今はフキ味噌を作って食べてるよ~♪
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-03-17 11:02:01
仲良しだから、本気バトルでなくて
訓練してる感じかな。
ぴったりくっついて、お熱うございます(笑)

御飯の友って危険だよね。
めっちゃ白米が進んじゃう~。
なおどんさんは、炭水化物食べても
太らないからいいなぁ。
返信する
Unknown (ともねこ)
2015-03-17 14:47:56
私も暖かくなってきたので直ちゃんと同じ
冬眠から目覚めテンションが上がってきました!
また頑張ります。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-03-17 21:16:09
★zikoママさんへ

ずいぶんと暖かい日が多くなってきたけど、お茶漬けはまだまだ食べます(笑)
おはなちゃん、腎不全でしたか
ニャンコには多い病気だけど、辛いですよね。
食べてても痩せて行くのは症状のひとつなんですね。
う~ん、うちも気をつけなくちゃ。
ジーコちゃんも余命言われたけど、こんなに頑張って元気だし、おはなちゃんも大丈夫です!!
息子さんにどんどん頼って(笑)、ママさんは無理しないでくださいね。

★大福丸さんへ

いい茶碗やろ?
ダイソーだ
お茶っ葉ふりかけ売ってたお兄ちゃんにこの絵の人、似とる(笑)
マジ美味いげんて~♪

★あずあずさんへ

ご飯は美味しいよね~♪
日本人で良かった(笑)
ワタシは肉も大好きだけど、ついついご飯をメインに食べちゃうんだよね。
直吉と心美はホントの兄弟だからか、なんだかんだ言いながら仲良しだよ。

★クッキーママさんへ

そう、ついつい食べ過ぎちゃうの~
んで、胃薬飲むの(笑)
生姜のおかず、いろいろあるけどコレはホントに1番美味しと思う!

★モモママさんへ

そ、マジ
直吉の相手してくれるのは心美しかいないのよ。
ほかの子たちは直吉がおだつと(はしゃぐって感じ)ビビって固まるから
爪だして応戦してるけど、寝てる時に甘えて行くのはいつも心美からなんだよ~。

蕗味噌?
ほろ苦いの?食べたことあったかなぁ。
ご飯止まらなくなるんじゃない?

★テロテロさんへ

訓練・・・たぶん直吉は。
心美はけっこうマジかも(笑)
だって直ちゃんデカいもん

ヤバいよ、やっぱこのお供はヤバいって
さすがのワタシも腹・・・胃袋のとこがポッコリしてきた

★ともねこさんへ

おはよ~
今年は雪解けも早いので目が覚めちゃいましたか?(笑)
テンション上がった?
相手は誰にするの?
やっぱえい吉くんかな
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事