猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

10YEARS

2015年11月30日 20時46分33秒 | 11にゃんず♪



年々、1年が過ぎて行くのが早くなる

11月も今日で終わりじゃないですか


こないだの雪で、あっという間に真冬のお庭

しかし今日は雨でした
あ~、明日はテッカテカなのね


さて、11月30日と言えば


この美少年は、さて誰でしょう?

可愛いい過ぎる


上目使いがたまらん

そう

慎太郎&龍太郎が家族になった日です

2005年11月30日
あれから早、10年


初マンマはお手手からでした

ちっちぇえ~

ちゅぱちゅぱ

めぐたんがママになって子育てしてくれたっけなぁ

うちの子たち、新入生が来てもけっこうすぐに受け入れてくれるんだよね
数日は、遠巻きに見てたりシャー言ったりするけど
ケンカになったことがない
お人よし?



生意気にも直ちゃんと並んでマンマを食べる龍坊ちゃん

直ちゃんやみんなに可愛がられて

ズンズン大きくなった


時には果敢にも直兄ちゃんに挑んだりして、軽くあしらわれたりも

こうして見ると、直ちゃんにくっついてたのは龍坊のほうが多かったみたい

慎太郎は小さいころから、とにかく母上っ子だったからかな

でも

直ちゃんに懐いてたのは間違いない

直ちゃんの背中、頼りがいがあるね~

あっという間の10年

みんな大きくなってオッサンやオバはんになったけど
やっぱり可愛い我が子だよ


先に旅立った、き〇たまやめぐたん、直ちゃんの思い出も
ブログをやってたおかげでいつでも昨日のことのように思い出せる
いやぁ、やっぱやってて良かった

直ちゃんのことを思い出しかけて、涙がこみ上げてきそうに胸が苦しくなると
ナニかが、その感情をシャットダウンしてる気がするです
出そうになった涙も止まっちゃう
鼻の奥がツゥ~ンと熱くなったところで、ナニかに止められちゃう
なんだろなぁ

まだ思い出さなくていいよってこと?
泣かなくていいよってこと?

自分の感情、思い通りにはいかないね

でも、直ちゃんが長男でいてくれてホントに良かったよ
我が家がこんな大家族になれたのは
やっぱり直ちゃんのおかげだもんね

直 「まね、ボク優しいからね」

                         直ちゃん 今年の7月31日のお写真

うん、そのとおりだね


記念日のオマケ

めでたい慎太郎

たぶん2か月くらいの時
風邪引いて鼻タレになって、母上に鼻を絞られ過ぎてこうなった
可哀想だけど可愛い


使いまわしのお写真ばっかだけど、記念日なので許してちょ





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直ちゃんのある日① | トップ | 40TH ANNIVERSARY »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年ひと昔 (tsakae)
2015-11-30 22:42:44
明日から師走 年を取るにつれ
一年が早く過ぎるし 10年前はと聞かれても
思い出すのに苦労する。
10年前はたぶん 子猫で拾った雌猫が一匹
この猫は 3匹子猫を生んで そのあと
交通事故で他界

ここまで来ると 10年先 あるのかないのか
ということで 元気なうちに 出歩いています。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-12-01 08:16:52
そうだね。1ヶ月があっという間で、1年もあっという間で、10年もあっという間。時がもっとゆっくり過ぎればいいのにって思うようになりました。特に四十を過ぎてからね。(-_-)
金ちゃん、めぐたん、直ちゃんがあちらに渡ってしまったけど、ブログをしていて良かったね。写真もだけど、確かにそこにいた記録も記憶もちゃんと残ってる。今はまだ辛いけど、この先、何年か何十か経ったら、直ちゃんがそこにいた日常をブログで読み返せると思う。
直ちゃんだって、めぐたんだって、金ちゃんだって、なおきちどんさん達が居たから、幸せなまま猫生を送れたんだと思うよ。
返信する
え! (大福丸)
2015-12-01 19:14:57
ちょっと慎ちゃんの紅白のお鼻が衝撃的すぎて(;'∀')
大丈夫やったんけ~?汗
頼りがいのある直ちゃん。
今は泣いてないでみんなのお世話しっかりねって
言ってるのかもね。
返信する
Unknown (モモママ)
2015-12-02 11:26:52
慎ちゃん、龍ちゃん、10ちゃいおめでと~!

直ちゃんやめぐたん、大勢のやさしい家族に迎え入れられてスクスク育ったんだね。
それで、素直に伸び伸び育ったんだ。納得!
めぐたんも直ちゃんも、金ちゃんも、こんな幸せ家族から旅立たねばならないのは、悲しかったと思う。
でも、安らかに旅立てたのは、おねいちゃんが最後まで寄り添っていてくれたからだよ。
虹の橋からありがとうって言ってるよ。
返信する
Unknown (ともねこ)
2015-12-02 18:07:08
多分、直ちゃんが泣かないように肉球で涙腺押さえてるんだと思う。よけいな体力消耗させないよう、残った皆のために長生きするようにしてるんだよ!
直ちゃんは偉大だなぁ、優しいんだなぁ。
過去ブログ見だしたら止まらないです、もういないんだと思うと悲しいけど、小さい時とかの写真みるといつの間にか笑ってたりして、こんなこともあったなぁとか、幸せな気分にもなります。大事な思い出です。
なんだか支離滅裂だけど、
慎ちゃんの紅白で爆笑。

うちも仲良くなれるといいなぁ。
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-12-02 21:42:38
慎ちゃん、可愛すぎる~。
ヌイグルミみたぃっ。
そのお鼻はちょっと心配になっちゃうけど~。

なおどん家の猫達は、みんな気立てが良いのね。
うらやまです~。
背後から襲いかかったり、
寝込みを襲ったりする子はいないのね。
(全部ぐらちゃんじゃん

月日が経つのはとても早くて~。
今を大切にしたいなぁと思ってるの(その割には時間の
無駄遣いしてたりしてぇ
返信する
Unknown (テロテロ)
2015-12-02 21:42:51
慎ちゃん、可愛すぎる~。
ヌイグルミみたぃっ。
そのお鼻はちょっと心配になっちゃうけど~。

なおどん家の猫達は、みんな気立てが良いのね。
うらやまです~。
背後から襲いかかったり、
寝込みを襲ったりする子はいないのね。
(全部ぐらちゃんじゃん

月日が経つのはとても早くて~。
今を大切にしたいなぁと思ってるの(その割には時間の
無駄遣いしてたりしてぇ
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2015-12-03 20:39:53
★tsakaeさんへ

ホント、あっという間に1年が過ぎちゃいますよね~
10年前の記憶と20年前の記憶がごっちゃになってしまいます。
もっと昔の事ならすぐ思い出せるのに(笑)
でも本当に、出歩けるうちに行きたい所は行くべきですよね。
そのうち親の介護やなんやで遊んでられなくなるし

★あずあずさんへ

そう!40を過ぎてからがメッチャ早いよね
身体のあちこちもボロくなって来てるし、遊べるうちに遊ばなきゃ
遊んだ記録もブログに書いてるし、何よりチビたちとの思い出はいつでも読み返せてやってて良かったって思うね。
みんなが幸せだったと言ってもらえるの、すごく嬉しいよ~

★大福丸さんへ

何度見ても笑える慎太郎の衝撃写真です
母上が悪いのよ~(笑)
そっか、直ちゃんは優しいお兄ちゃんだったからそう言ってるんだね、きっと。
ありがと

★モモママさんへ

育ったね~、見事に(笑)
みんな優しかったもんな~。
ま、今でもシャー!言われてるけど
手を出さないんだよね、よっぽどじゃないと。
こんな大家族で居心地良かったかなぁ。
自分が一人っ子だから、兄弟のいる人の気持ちが分からないんだよね
でも、私はみんながいてくれて良かったって思ってるんだ~

★ともねこさんへ

そうだったのか!!
出そうになった涙は直が肉球で押えてたのか~。
なら、私も頑張らなくちゃね
泣いてる暇なんてねえぞ(笑)
そうそんな暇はないけど、過去ログを見る暇はあるのだ。
ホントにね、読み返すと泣くよりも笑っちゃってる
昔ならアルバムで思い出に浸るところだけど、ブログはよりリアルでいいよね。

ともねこさんちも大丈夫だよ~。
うたちゃん、めっちゃフレンドリーな感じじゃん
受け入れる側は、やっぱちょっと時間かかるかもしれないけどね。

★テロテロさんへ

ぐらちゃ~ん!それは犯罪よ(笑)
襲っちゃダメよ。
襲うならワタシを
なんでかわかんないけど、うちはけっこう受け入れるの早いのよね。
おバカだからじゃないかと思ってるんだけど
あ、直ちゃんは違うけど(笑)
慎太郎、なんでこんなんなっちゃったんだろう
それはそれで可愛いんだけど、美少年だったんだよなぁ。

時間の無駄遣い・・・ああ、耳が痛いわ
返信する
遅くなってごめんなさい (ごろ)
2015-12-04 12:12:16
いつもコメントがワンテンポずれてしまう・・・
遅いコメントでごめんなさい。

可愛い子供の頃の写真、胸にぐっときますね。
小さい子を大きい子が受け入れてお世話したり、
大きいとの小さいのが並んだり・・・
うちでは見たことのない光景なので、
こういう素敵な写真が残っているのがとっても羨ましいです
写真があれば、いつでも顔を見られますし、
今までと大して変わりない、そう思おうとしています。
これからも写真、どんどん使いまわして下さい
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事