猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ウカレポンチ紀行2018~日帰りバスツアー・〇〇丼編

2018年07月12日 22時07分24秒 | ウカレポンチ紀行



あらあら
いつの間にか7月も半ばになってしまいました

まあ、いつもどおり忙しくてね
パソコン開く時間どころか
晩ごはんもまともに喰ってないしね
でも体重減ってないからまだ大丈夫

ちゃんと遊びにも行ったし~


とはいえ、まずはもっちゃんから

今日、おチリ診てもらいに行って来たです


先生にカサブタ剥がされた

ちょびっと血は出てるけど、穴も塞がってるしオッケ~
糖尿病の影響もなく早く治って良かったです


も 「もうチリ見せないから」

はいはい

見ないよ、触るけど


さて

7月7日(土) 本州では七夕の日
久しぶりに遊んでたです

7月の第1週はずっとずっと雨で
しかも一緒に行った友達は『台風オンナ
負けるわけには行かない

勝負はアイコだったです
まあ、降らなかったから良しかな~

職場の友達のモーゼちゃんとバスツアー

どうしてもこっち方面のツアーには外せないらしいココ

ニッカウヰスキー

いちおういろんなとこ見に入ったけど
天気悪くて湿気てたせいか、どこもカビ臭くて早々に退出したです

えらそう

意味もなく道の真ん中にベンチ置いてあったから


懐かしい熊さん

ふたりとも飲まないから試飲はリンゴジュース

う~む・・・腹減った
今回のツアーの目玉は喰うことなんだけど
その前にもう1か所行くところあるです


看板の破れ目が気になるなおどん

そう
2006年8月に本州から合宿に来てくれたブロ友さんたちと行ったとこ
なんと、もう12年も前の話しだ~


このために岬の先端までは行けなかったです

けど、ちょうど係りのオジサマが開けてくれてもう少し先までは行けたです



添乗員さん

懐かしい~憶えてるよ~この道

でもせっかくの海もずっと2日前まで続いてた雨のせいで
あんまり綺麗じゃなく・・・


ゴリラ見たりしてたです

しゃこたんブルーあった

ソフトは食べなきゃね~

12年前にも食べたけど、ほんのりミントで美味しい~

しかし、いくら小さいなおどんの胃袋でも
ソフトでいっぱいにはならない

ようやく次がお目当ての『喰う

  


うひょひょひょ~


うにぃ~うにぃ~うにぃ~



『豪快 ご飯が見えないうに丼』 

そんなタイトルのバスツアーだったですよん

ま、ちょっと見えたけどね


バフンウニじゃないからアッサリしてるけど
ハズレじゃなかった (過去にハズレあったもん)

「今日は良いウニ獲れました!まず醤油つけないで食べてください!」

って、お店の人が言ってたです

美味かったです




真央 「・・・・・・。」

幸 「怒ってるわよ」


うん、かなりね



つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆発だ! | トップ | ウカレポンチ紀行2018~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神威岬 (tsakae)
2018-07-13 13:25:08
こちらのほうは 行ったことがありませんね
松本空港からが札幌便があるのでそのうち 
夫婦で 飛行機とレンタカーで
北海道にと思っていますが
猫が2匹いるので 最大2泊三日 なので結構いける範囲は
限られますね。
北海道はでっかいどう

ウニドンはさすがにおいしいそうで、
乗っている量も半端ではないですね。
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-07-13 13:45:25
もっちゃん、快方に向かっていてよかったね。
これでもう、チリを狙われることが無くなるかな~。

あ、余市だよね、そこ行ったよ。
ウィスキーの試飲もしたし。
洋酒はあまり得意でないので、すこーしだけ飲んだよ。
神威岬は初めて聞いたわ。

それよりも、なによりもウニよっ。
ウニ丼いいなぁ。
北海道は美味しい物たくさんだもんね、
食べ尽くさなくちゃ~。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-07-13 14:35:21
爆発したり、雨風は来るし、何よりももっちゃんのお尻と心美ちゃんのぽんぽと大変な月になってしまったけど、今回の友達との旅行で、すっかり元気ななおきちどんさんになりましたね。
やはり爆発の後は、美味しい物を食べ、沢山友達とお話をするのが一番ですね。
うには凄いですね。あんなにあったご飯もぺろり! おまけにミントのソフトクリームおいしかったでしよう? 私はいつものどあめにミントのを舐めて居ますよ。ミントは口の中をさっぱりさせてくれますよね。丸い雨は喉につかえると悪いと言って色々のお店を探して平べったいのを、5袋もかってきてくれてました。 こんなに美味しそうなうにどんを見たら、幸ちゃんも真央ちゃんもおこるよね。
でも、お姉ちゃんはみんなのお世話で大変なのだからゆるしてあげるよね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-07-13 19:20:29
もっちゃんが良くなったから、安心して出かけられたでしょう。
旅行はタイミングが難しいもんね。
誰かが悪くなると出られない。
もちろん自分の体調も大事だしね。
楽しい美味しい旅になってよかったね。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-07-14 16:37:30
このニッカウヰスキーのとこ、20年くらい前に行ったことある気がする。札幌泊まってレンタカーして観光したの。忘れたけどポニーのいる公園も行ったような。。
ウニか。苦手なんだよね。海鮮丼は好きなんだけどね。ウニは濃いのが苦手。。
真央ちゃん達、怒ってるだろうな。(笑)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-07-15 21:59:56
★tsakaeさんへ

まさに北海道はデッカイどうです
札幌を基準に動くのが一番だけど、それでも1泊や2泊だと行けるところはかなり限られます。
でもニャンコいるとそれが限界ですもんね。

これはムラサキウニだけど、バフンウニだったら倍以上の値段します。
あっさりのムラサキ、濃厚のバフン、どっちも食べたい(笑)

★テロテロさんへ

そうそう余市~
なぜかツアーには必ず入ってる(笑)
試飲は、みんな飲み過ぎるからか制限ができてましたわ。
来年は夏に来て、うに丼行ったらどう?
なんならついて行くけど

チリはね、治っても狙うよ

★zikoママさんへ

美味しいものは元気出ますね~
仲良しの友達と一緒ならなおさらです。
今度の職場でもそういう友達ができて良かったです。
ミント、ワタシも好きです!
それにしても息子さんはホントに優しいですね~。
わざわざぺったらこいやつを探して来てくれるなんて。

★クッキーママさんへ

そう、タイミングは一度外すとずっと合わなくなっちゃうよね
だから思い立ったら即行動
自分が元気じゃないと何もできなくなっちゃうしね。
ママさんもだよ~。
大変なコトいっぱいあるけど、息抜きながら頑張ろうね

★あずあずさんへ

ポニーのいる公園てどこだろ
いろんなとこにいそうな気がする(笑)
そうそう、あずあずさんはウニ苦手なんだよね。
一緒に寿司屋に行ってもケンカにならなくていいかも(笑)
どっちにしても怒られるけどね~
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事