猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

夏に負けるな!

2023年07月25日 23時53分53秒 | 11にゃんず♪

うな牛〜

給料日だったので奮発したです

いつも吉牛なんだけど

CMでなまら美味そうだったから

すき家デビュー

これで1050円て安い

そして美味しかった〜

 

今日はほぼ30℃

湿度は90%

暑い〜

歩くとペタペタ音がする

なので扇風機の出番

いくらか乾くだろうと…

乾いてくれ

 

やっと夏らしい気温になったけど

湿気はいらないよぉ

湿気は体力奪うから

うな牛食べたし

夏野菜の味ポン炒めも食べた

短い夏に負けてらんない

 

短い夏といえば

うちのお庭でセミが生まれてたです

抜け殻見つけて喜んでたら

生まれたてのご本人様もいた!

な〜んか嬉しくてさあ

蜘蛛の巣にかからないように

ボッコで蜘蛛の巣を取ってます

蜘蛛には悪いけど

セミちゃんの短い人生(?)

満喫してほしいからね

 

暑い〜!

って言ったか知らんけど

(アクビの途中でした)

暑くてもくっついてる

 

ヤメて欲しい

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗の味が | トップ | 夏バテしにゃい〜 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の夏 (tsakae)
2023-07-26 08:02:51
今年は暑い 暑い いつまで 続きくのでしょうか
酷暑の京都から、信州佐久にもどっても
昼間は猛暑日
違いは夜 クーラーなしで寝られる。

猫は昼間は涼しい部屋に避暑
返信する
Unknown (あずあず)
2023-07-26 09:18:26
うなぎ、数年食べてません。高過ぎる!千円でも高く感じる。(笑)
秘密でしたが、セミ救出活動を数年前からしてます。道でひっくり返ってる弱ったセミを見つけたら、本来の形にひっくり返してます。飛んでいく姿を見て癒やされてます。。
そのうち蝉の恩返しがあるんじゃ、、、虫の大群は苦手なんで無くていいや。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2023-07-26 14:05:56
ウナギいいねえ
なんだか高いのよ
買えないわ

30℃なんていまや涼しく感じる。
毎日あっさりと35℃超えるんだもん
暑くても仲良し
ウチにも仲良ししてくれる毛深いのがいます
キジトラって甘えん坊⁉️
返信する
Unknown (テロテロ)
2023-07-27 16:39:36
鰻しばらく食べてないわ~。
鰻って結構油あるから、お肉とハーフの
方が食べやすそうに思えるわ。

涼しい北海道はどこに行ったのかしら。
あ、でも夜はやっぱり過ごしやすいのかな。
こちらは日中猫達の為にエアコン稼働中よ。
長毛もかちゃんは暑さに弱いっぽいのよね。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2023-07-27 22:28:55
★tsakaeさんへ

今年の気温の高さは酷いですよね〜。
こっちはなかなか暑くならなかったのに、いきなりで堪えます。
そちら夜はクーラー無し?
こちら、昨夜も暑くてアイスノンして寝ましたよ〜(笑)

★あずあずさんへ

高いよ!高いのさ〜!
ふつうに鰻丼なんて食べられないよ。
だからうな牛なのよ(笑)
これでも高いけど、年に一度くらいは食べたい。
セミ救出活動、いいね!
ワタシもセミとかトンボとかやってるよ。
恩返しあるかなあ。
虫は嫌いじゃないからあるといいなあ。

★クッキーママさんへ

年々高くなるよね。
ふつうに鰻丼なんて食べられないよ。
これなら少なくても2種類食べれて満足だったよ!
30℃が涼しく感じる…だよね、そっち酷いよね。
なのにくっつくのはなぜだ?(笑)

★テロテロさんへ

好きなものが両方食べれて嬉しい!
うなぎだけだと飽きちゃうのよね。
好きだけどさ。
北海道の夏は、いきなり暑くなっていきなり終わる(笑)
暑くても短いから、我慢しなきゃな〜。
やっぱり長毛さんは暑いんだね。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事