猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

けっこうです

2010年10月01日 00時31分50秒 | オンニャ組♪




                     じぃぃぃ~

        

                  あ、あの…めぐたん
            そんな真剣なオメメで見ないでください


        

               おねいちゃんが工作をしていると
             きっちり目の前で監視(?)するめぐたん


        

                 気になるのはコレですか?


                      そうよ
        

               「アタシに貸してごらんなさい


                   い、いやそれは


                  いいから貸しなさい
        

              「まったく使い方がなってないわよ


            ああ、両面テープが毛だらけになるぅぅぅ

               お手伝いはけっこうですからぁ


                    ふんっ なによ
        

             もう絶対に手伝ってあげないからね


                  ええ、けっこうですとも
          猫の手を借りるほどのことではございませんので


               めぐたんは好奇心が旺盛なのか
             ワタシが工作してるといつもやってきて
                  お手伝いしてくれます
                  ああ、ありがた迷惑


              ま、飽きるのも早いんですけどね


                                   
   

            常に流行とは無縁で生きているなおどん
              (たんに流行遅れなだけですが)
          若い頃とはうって変わって流行の歌も知らない
           いつも昭和歌謡しか歌ってなかったですが
            「いっちょ新しい歌でも歌ってみるか」と
                 練習しようと思ったのが 

                     『三日月』

               …これ、新しくないんだって


                 オオ ノオッ~~~



           みなさんは今ナニを歌ってるですか~? 




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが北海道 | トップ | 今日のぶひ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモママ)
2010-10-01 13:09:56
モモママもなおどんさんが何をやっているのか気になる~
新作写真展の準備でしか!?
真ん丸お窓から覗いためぐたん、かわいいお顔してますね~

最近のハマリ歌は、あずあずさんから教えていただいた「ぼく ねこ」と、
今週NHKで百恵ちゃん特集を見たので、
プレイバック!プレイバックッ!でしゅ。
(古くても)バカにしないでよぉ~
そっちの(?)せいよぉ~
返信する
ついていけましぇ~ん (zikozaemon猫たちの会話)
2010-10-01 14:38:54
77才の私は今の歌はとてもでないけど、ついていけません。 「これでも歌?」「言葉が下に出ないとチンプンカンプン」です。もう秋川さんの歌は卒業ですか? 最近あまり出ませんね。
この頃は2カ月に1回の音楽会にも出掛けられなくなりました。私は何をするにも音楽を聞きながらしています。するものによって決まった音楽をききます。
恵ちゃんのお手伝いは有り難いでしょう?
ジーコなどは手伝いではなく邪魔をして喜んでいますよ。 今は猫の手でも借りたい位忙しいですが、わが家も遠慮して居ます。何しろ袋を開けば袋の中・箱を出せば箱の中ですから・・・・
そんなでも、傍で興味津々な真剣な目を見て居るとにこっとなってしまうんですよね。
返信する
Unknown (あずあず)
2010-10-01 21:51:41
何を作っているのか、私も気になります。
カラオケ??もう10年以上行ってません。歌える唄もありません。最近流行ってる歌も知りません。誰が人気があるか、知らないまま過ごしています。
20年前に流行った曲なら、ほとんどわかるんだけどな・・・。
返信する
私も! (大福丸)
2010-10-03 14:54:56
私も何作ってるのか気になるっ!
んで3枚目なんだけど
今にもめぐたんがそのワッカをくぐりそうに見えるんですけど・・・
まぁ、大きさ的に無理なんだけどね(笑)
カラオケー
全然行かないので・・・
最近のは本当に分からないでーーーす(汗)
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-10-03 20:03:45
★モモママさんへ

なおどんの工作は仰るとおりお写真です。
店でいらなくなったパネル(発泡スチロールの)に貼るです、リサイクルです
めぐたんのおかげでテープにお毛毛がついてるです

見た見た!百恵ちゃん特集
弥次さがメールで「次は歌う」って宣言してたです(笑)
なおどんは絶対絶命を歌いたいです

★zikoママさんへ

わかりますよ~、同じですよ~
だいたい、歌手名なのか歌のタイトルなのかが分からないです
でもいい唄もけっこうあるので、歌ってみたいんです
うちでイチバン働き者のめぐたんは、今日は母上のお手伝いを頑張ったそうで、母上は疲れ果ててましたよ~

★あずあずさんへ

20年前の歌?
それならワタシだって完璧さ~(笑)
いや、生まれる前の歌だってイケル
でも新しいのわかんない
最近は昭和の歌が若い人の間で流行ってるらしいよ。
出番か?

★大福丸さんへ

お写真をね、パネルに貼るの。
うどんの杉さんでなおどんのお写真を季節ごとに変えて貼ってくれてるんだよ~
今回のはめぐたんが手伝ってくれたんで、よりいっそうステキなお写真になったかも(笑)
ワッカくぐり、教えてみようかな
みんなカラオケ行かないんだね~。
でもここのみんなでカラオケ行ったら、知ってる歌ばっかでいいかも
返信する

コメントを投稿

オンニャ組♪」カテゴリの最新記事