猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

夏の夜には…

2006年07月31日 22時49分02秒 | オトコ組♪

                  ようこそ 黒猫の館へ 

 
           こんな暑い夜は…  でますよ、でますとも… 


          



               ひいいいぃぃぃ~  



          



                  かっちゃくぞぉぉぉ~



          



       もう あなたは 今夜 眠れない… 



      


                びよよよょ~ん !!




                   いかがでしたか?

         あなたの知らない世界… 『 黒猫・龍太郎の館 』



             怖いですねぇ~ 恐ろしいですねぇ~  

                  はい それではまた


   
            さよなら さよなら さよなら  



   ほんのちょびっとでも 涼しくなったニャったかたは ぽちっ! 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福太郎的★サービス | トップ | 見て見て!聞いて!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは★ (ぴんく)
2006-07-31 23:36:51
いや楽しい>お化け屋敷ではしゃぐ人。

ぶれた写真も、こういう使い方があるのかぁ>メモメモ



でも、個人的には、モザイクで消してあるものが何だったのかが一番気になります



ところで、実は、ず~~~~っと思ってたんですけど、デジカメの心霊写真って聞きませんよね???

返信する
夏だ!肝試しだ! (ちゃーちゃん)
2006-07-31 23:53:11
黒猫だから意味ありげでコワッ!!

んで、「かっちゃくぞ」とは?

食っちゃうぞみたいなものです?

北海道弁(かな?)丸出しの龍太郎くんですね。

飛んでるし。空飛ぶ猫~あらわるあらわる~♪
返信する
Unknown (あずあず)
2006-08-01 00:27:39
かっちゃくぞ!=引っ掻くぞ!ですよね?

私の実家の茨城県は「かっちゃく」使います。何かに軽くひっかけて擦り傷になった時、洋服を引っ掛けて破れたとき。

北海道でも同じ意味ですか???
返信する
眠れない・・・ (kuwan)
2006-08-01 10:04:06
高橋さとるさんの作品が気になって眠れない・・

なおどんがウラヤマシ過ぎて眠れない。。。



龍ちゃんは好きだから怖くないよー  怖いのは・・・ 人間



ウラヤマシイ… (まだ言うか  シツコイったら…

  だって…
返信する
おっはようございま~す! (なおきちどん)
2006-08-01 10:18:19
★ぴんくさんへ



この写真は母が撮ったんですが、こういう面白いのは母のほうが上手いんですよねぇ。

ブログやってなかったら、日の目を見ない写真ですね



モザイク…ははは!これまた母の抜け殻です。

たしか脱いだシャツとかパ○ツとか…だったような気がします



うん、そうですね!

デジでは聞いたことないですよね。

あちらの世界はやっぱりアナログなんでしょうか?



★ちゃーちゃんさんへ



黒猫は夜中にいきなり出会うと怖いです

たとえ自分ちのでも、慣れるまでビビッてました。

「かっちゃく」はあずあずさんのおっしゃるとおり、「ひっかく」のことです。

あはは、これも方言だったと気づかずに使ってました



★あずあずさんへ



正解です

茨城でも使うとは知りませんでした

きっと、そちらから北海道に入った言葉なのかもしれませんね。

道産子・龍ちゃんは方言丸出しです



★kuwanさんへ



いや~、もしかしたらkuwanさんは知ってるかもって思ってたら、やっぱり

ムフフ

羨ましいでしょう!

仕事に疲れたら、この売り場で癒されております。



龍ちゃんはまだちょっと迫力に欠けますねぇ

怖いのは、そうです!!人間がイチバン怖い

わたしもそう思ってます。
返信する
かっちゃく!? (みーや)
2006-08-01 18:57:40
あのぅ。。。一つ質問してもいいですか?

ダメって言われても聞いちゃいますけど♪

「かっちゃくぞぉ~」って「ひっかくぞ~」ってことでしょうか?

初めて聞いた言葉だったので・・・無知でスミマシェーン

そして「さよなら さよなら さよなら」は懐かしいです。
返信する
★みーやさんへ (なおきちどん)
2006-08-01 21:14:15
駄目です

ふだん何気なく使ってる言葉に方言ってけっこうあるんですよねぇ。

ぜんぜん気づかずに使ってました

そうです。「ひっかく」っていう意味です。

淀川さん、懐かしいですよね。

日曜日の夜は毎週いっしょにテレビに向かって言ってました。
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事