猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

アツくなれ!

2016年12月08日 20時37分33秒 | 11にゃんず♪



あ~あ~あああああ~



北の国から寒いお知らせ~

火曜日、朝起きたらこうなってたです
天気予報通りの大荒れ

上の方でボヤけて写ってるのは屋根から落ちてきてる雪です
今月は有給消化のため、平日はほとんど休み・・・
休みになったとたんにこれ
雪かきで使う筋肉は、ふだんの肉体労働とは違う筋肉なので
腕が・・・わき腹が・・・痛いです

気温もぜんぜん上がらず、寒い寒い日が続いてるです
最高気温2℃とか
今朝はとうとう厳寒の地・陸別ではマイナス20℃超え


ならば、暖まりましょ


ほほおぉ~

ぬくぬくなオチリ

どうぞデシ

ほほほぉ~

ぷりぷりデシ


は~ケッチあがったケッチあがった~

最近、龍太郎の真似をしてみんなケッチ上げるです

あら、なんか気に入らない人がいるみたい


慎 「愛おねいちゃんもどうぞデシ」



愛 「そんなもんで暖まると思ってんの?」

愛 「暖まるならコレでしょ」

ひょお~

うんうん、コレだねぇ


愛 「そうよ、コレよ」


愛 「アツくなったでしょ

はい、汗だくです

セクシー愛ちゃん健在


しかし

  
 
うどん処・杉の 釜揚げうどん&鍋焼きうどん

これも必要です


愛ちゃんには内緒で




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2016~... | トップ | 真央ちゃんの受難 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-12-08 22:22:50
こ、これは寒すぎる
雪世界は美しいけど、積もり過ぎると困るんだわね。
あったまりたい時はやっぱりニャンズのおちりと
美味しいおうどんやね
ところで。。。猫の長〜いアンヨもあったまる?!
返信する
Unknown (あずあず)
2016-12-08 23:44:11
雪だあ!積もってるね。
雪かきは一昨年かその前の年に生まれて初めてした。すっごい疲れるよね。あれを日常的になんか出来ないよ。。
慎ちゃんのポンポン尻尾が素敵!
返信する
Unknown (モモママ)
2016-12-09 00:05:08
その極寒の中、お家をアツくするには、みんにゃ頑張らないとね。
イイよ~!イイよ~!愛ちゃん!
プリちりとちょっとおハゲたかかとがたまらんです
そのドSな表情もしびれちゃう
よい子のみんにゃも愛ちゃんを見習うよう~に!

うどん、イイね~。
でも、せくち~愛ちゃん見たら、フライドチキン食べたくなった(笑)
返信する
ぼんじりしっぽ (tsakae)
2016-12-09 08:51:19
私も先週やっと 冬タイヤに交換しました。
さとの雪はしばらくは大丈夫ですが
朝夕の冷え込みはきつくなりました。

ぼんじりしっぽの猫は珍しいですね
それにしても パースの関係で
尻尾 あんよの 面白い写真になりましたね。

寒いときは 蕎麦よりうどんがいいですね。
私はうどん&ラーメン派です。
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-12-09 14:34:00
もふもふ慎ちゃんのおチリと、
セクシー愛ちゃん、そして杉のうどんが
あれば、寒い冬も乗り越えられるわ~

むしろ暑い位だったりしてっ

もちきんの中みはお餅??
それとも五目なのかな~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-12-11 20:29:42
ジーコもですが、おおきくって太って居るととてもあたたかですよね。
慎太郎ちゃんのしっぽ、私が結婚するまで飼っていた黒ネコと同じボンボンの様な尻尾可愛いですね。
寒い時は実かなかたまってねんねするかと思ってましたが、我が家の3猫はそれぞれバラバラの所で寝ています。
今年からは湯たんぽは私があぶないからといって、ホッカイロをジーコは2つ。フーとおはなは1つ筒敷き毛布の中に入れ、お布団をけけてあげてます。 こんな寒い時はノラさん達はどうしているかしらと心配になってしまいますね。
なおきちどんさんも雪かきで腰を痛めない様にきをつけてください。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2016-12-16 02:14:03
★みにゃさまへ

いや~、先週から酷い天気でした
去年の12月はクリスマスに降るくらいで、こんなに雪は降らなかったんですよね~たしか。
でも、こんなもんじゃ~なかったです
気温も低くて、例年よりも家の中も寒いです。
うち、けっこう暖かい方なんだけどなぁ。

ちょっといろいろあって、まとめてのコメントにさせていただきました
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事