猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

修学旅行~世界遺産への出発編

2010年10月18日 01時11分27秒 | ウカレポンチ紀行
            待ちに待った~♪ 修学旅行だよ~ん

        またまた組合の宿泊レクの季節がやって参りました

       去年は 阿寒湖 で、超・人気 『阿寒・遊久の里・鶴雅』
                 さあ今年はどこだ~!?
           ってワクワクしてたら…な、な、ナント 


             『しれ~とこぉ~のみさきぃに~


                なんですとぉぉぉ

   知床といえば、なおどんが一昨年から行きたかったとこじゃないかぁ
            ああ、行ってなくて良かった(自腹で)

       今回も参加費は6000円ポッキリ  うしゃしゃしゃしゃ


        10月14日(木)15日(金)の1泊2日の旅ぃ~

             朝8時、札幌駅を出発ですよ~ん
           

         去年は完全オババの旅だったですが今年は若い
       22歳が3人、40代が3人…精神年齢は22歳以下ですが
      だので(?)行きのバスの中からすでにおバカなチームだったです

           

                知床…遠い、マジで遠い
     札幌~旭川~比布~丸瀬布~網走~小清水~斜里~ウトロ
             だから途中アチコチで休憩をとるです

                   イエ~イ
      

         最初の休憩、砂川の道の駅にてさっそくのおバカ
            ひつじさん…なんか悲しそうでしか?

                    じゃ~ん
      

        うふふ 今回の修学旅行は 弥次さんも一緒ですよん
        店舗は違うですが、なおどんのお店に仲間入りしたです
  なおどんのお店の仲間は、み~んなあったか~い人だからすぐに仲良し
                 ありがとぉ~です

               バスは高速をブイブイ飛ばし、
     13時過ぎ、網走のドライブインにてお昼ご飯を食べたです

            
                『オホーツク定食』 弥次さん

            
          『浜鍋定食』 なおどんとアジアンビューティージョリ子

            
                『塩やきそば』 ヤング3人

            3つの中から好きなのを選べるです
   味は、まあまあだったです…塩やきそばがイチバン美味しかったかも

               さ、その後もぶっ飛ばしてぇ
       (おかげで15時15分着の予定よりけっこう早く着いた)

   大空町の東藻琴(ひがしもこと)にある 『東藻琴乳酪館』に到着
      

            ニセモノの(?)牛さんと記念撮影
      

                    わぁ~お
      

      ニセ乳を撫でてコーフンのアジアンビューティージョリ子
         (去年も一緒に行ってクッシーにまたがった人)

                     そして…

      

                やっぱり乗ったですな 
        こういうモノには乗らずにいられない弥次さん…と

                  ひゃっほぉ~い
      

              乗らずにいられないなおどん
    ホントは小雨で椅子が濡れてたですのに、弥次さんに無理やり…

       とは思えないほど嬉しそうななおどんですな いひひ


       さて、ここでのなおどんの本当の(?)第一の目的は…

             

                 ソフトを食べること

        左は カマンベールチーズソフト  右が ミルクソフト

       目的は達成したですが…う~む、もちろん美味いですが
           ニセコのソフトのほうが好みだったです

             絶対に買いたい!と思ってた羊羹
           

         たしかにチーズ臭、たしかに(かすかに)チーズ味

          ま、珍しいもん食べたから満足ですもん



          と、まあ始まりからこんなおバカの修学旅行

   あっという間に 『さいはての地・知床』 に着いちゃうですよ~

   待っててね~ もりしげ爺&おときさ~ん (わ、わかるよね?


                  もちろんつづく




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マッチョ | トップ | 修学旅行~『ど~んとマルス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ (大福丸)
2010-10-18 13:10:25
めっちゃ・・・はしゃいでて楽しそうなんですけど(笑)
なおどんさんはしゃぎすぎて本当に中学生のように見えますじゃ(笑)
ヤングはやっぱ焼きそばなんだなぁ。とかそんな所が気になりました(笑)
続き楽しみにしてまっせ~
返信する
新潟にも鮭がくるのですよ。 (zikozaemon猫たちの会話)
2010-10-18 15:39:39
前回のコメントを見て、私は一人で大笑い。
私の北海道の友達が「新潟には鮭はいない」って言ったので、「ちゃんと捕れますよ」と答えたら友達が゛其の鮭は方向音痴だ」といって大笑いをしました。北海道ほどではないですが、毎年登ってきます。新潟は鮭のお腹は全部切らずに真ん中を少し残すのです。 武士の切腹の様にならない様にとか言っていました。
そんなにお値段は高くないですね。地元でとれるからなんでしょうね。
旅行は知床でしたか? 私も北海島に居るうちにと行きました。船でまわったのですが、岩が鳥の糞でいっぱい白くなって居たことが、小清水ではあの広々として何もない所で凄い雷にあったりした事が頭にのこっています。よかったですね。個人で行ったらとてもそんな経費では行けませんものね。この次ではどんなことがあるのかしら?
チーズのソフトも羊羹も、来週はデパートで北海道展があるから行ってみなければね。
返信する
うぇ~い (バカヤング1)
2010-10-19 01:29:05
コメント
私は今回初の宿泊旅行だったけどマジで楽しかったぁ
写真からも楽しさが伝わってくるからまたあの日の楽しさがよみがえってくるわぁ
メンバーも良かったしさぁ
続きも楽しみにしてるからねぇ
返信する
楽しそう! (モモママ)
2010-10-19 12:46:40
念願の知床ですか。良かったですね!喜び全開が写真に現れていまっせ
北海道に行った事の無いモモママには、住んでいると何処へでもササッと行けちゃうんだと思ってた。広くてそうは行かないんだね。
今回のチーズソフトの巻き具合もパーフェクトだね♪食べたいよぉ。
羊さん、周りのテンションに固まっていますけど!?
石になってる
あ。元々か。。。(笑)
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2010-10-19 12:58:12
弥次さんも一緒にいけるようになったんだ~!!
楽しさ倍増だね。
念願の場所に行けたのは、なおどんの日頃の行いがいいからかな~。
このメンバーなら、隣町だって楽しいんだろうけどねぇ。
美味しいものたくさん食べて、さぞお腹がパンパンになったことだろう!
返信する
弥次さん投入 (あずあず)
2010-10-19 18:35:46
弥次さん、同じお店になったんですね。メンバー楽しそうですね。なおどんさん、毎回お顔モザイク出演されてますが、なんとなぁくモザイクかかった状態で数人の中から「これがなおどんさんだ!」ってわかるようになってきました。うふふ。
私ならお鍋の定食がいいかな。でも焼きそばが美味しかったんだね。北海道って広いもんね。他の県と違って、道民でも隅から隅まで行くの大変だよね。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-10-20 20:44:36
★大福丸さんへ

うん、中坊
テンション上がりまくり
でも食べてるのは鍋(笑)
若者ぶるには、食べ物も注意しなきゃなんないんだね
この焼きソバは『塩やきそば』なんだよ。
北見塩やきそばって有名なんだよ~!

★zikoママさんへ

方向音痴のシャケ!!
いいですね~、大笑いですよワタシも
知床は何泊したんですか?
なんせ遠いから、1泊だとほぼ行って帰ってくるだけでした(笑)
でもホント、交通費だけでも高いから文句は言えませ~ん

★バカヤング1号さんへ

うぇ~い
いらっしゃいませ、まつ子さん
楽しかったね~
なつかしいね~(笑)
また行こうね!
でも、オイラの肋骨ヌードは内緒だよん
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2010-10-20 20:53:40
★モモママさんへ

念願の知床…の、さわりだけ?って感じかな
広いは、ホント北海道って。
知床はやっぱ最低でも2泊はしないと何処も見れましぇん
でもみんなと一緒♪っていうのがなにより楽しいんだよね~
ソフト、今回は2つ食べたです!

★ちゃーちゃんさんへ

お腹パンパン!カッチカチ
今回は食べたよ~。
頑張って食べたから弥次さんに褒められたです
念願の知床…このメンバーで行けて良かった♪
一緒にバカ騒ぎできるメンバーじゃなきゃ楽しくないもんね

★あずあずさんへ

弥次さんは同じ会社だけど他店なんだよ。
でも仲間入り
顔にモザイクかかってても、なおどんいつも同じ服着てるしね~(笑)
足も開いてるし
北海道は広いわ、ホント。
時間がた~っぷりなきゃ回りきれましぇん
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチ紀行」カテゴリの最新記事