猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

窓辺にて

2018年06月11日 21時34分26秒 | 11にゃんず♪



寒い~

いや、マジ寒いです
あの半袖を着た日はなんだったのか・・・
っちゅうくらい寒いです
今日は冬の裏起毛のズボンを履いて仕事行ったです
だって、冷えてトイレ近くなったんだもん昨日
もちろんカーディガンも羽織ったです

大雨降った一昨日は
裏口のドア、上の隙間から雨が
小さな滝みたいに流れてきて水浸しに
「店長ぉ~!水!水!」
と大騒ぎして、店長と二人でモップかけて
雑巾をたくさん敷き詰めて
その日以来、寒いの
明日も大雨らしいけど大丈夫かな
なおどん休みだからいいけど
(いいのか)

でもお庭にはちゃんとお花咲いてる
我が家のアヤメちゃんは2種類

ツートンカラーの子もいるです


こんなちっちゃくても咲いてるスズランも

そんなお庭見の特等席を

この二人が独占

この時はまだアヤメ咲いてないからか
花も見ずに見つめ合ってんのか


慎 「おねいちゃんの座るとこはないデシよ」

わかってます



アヤメがほぼ満開になったら心美ちゃんが

あら

また黒いのが来た

そして

龍 「おチリぃ~

オマエはそれしかないのか

もうおチリとんとんするまで上げっ放しです

あんまりしつこいから


龍 「あれ?心美おねいちゃんどこに?」

ここです


心美ちゃん避難・・・こんなとこに

出勤前、支度途中のおねいちゃんです

あ、ズボンこれからちゃんと履きますから


心美ちゃん、アチコチぶつかって歩くし
お水も一人で飲めない時あるけど
体調なのか、1人で飲める時もあるですよ
ぽんぽピーピーはちょっと酷いけど
食べたがったら調整しながらあげてます
美味しいモノ食べるくらいしか楽しみないもんね

頑張っていっぱい食べようね



おねいちゃんの今日のお昼ご飯は

つぶれたおにぎりと味噌汁

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン入り

デザートは


しかし

昨今は開け方まで書かないとダメなのか?




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 | トップ | 罰ですから »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
窓辺のウオッチング (tsakae)
2018-06-12 15:03:40
こちらも午後一 雷と大粒の雹入りの 昼立ちが
車の運転中だったので 氷の当たるすごい音

そちらの庭も いろいろと花が咲きだしましたね
向かい合わせで 外見をしている構図は いい感じです
返信する
Unknown (zikozaemon)
2018-06-13 09:51:36
庭がとてもよく手入をされているのですね。我が家の庭とはえらい違いです。
でも、私は庭に出て手入れをする事を禁じられているので家の中から、ため息をつきながら、フーと眺めて居るのですよ。
「あそこの雑草は随分のさばって居るわ」とか、遠慮して細々と伸びて居て居るブルベリーの木に「あんたは威張って太りなさい」なんてね。あまりの雑草で地面もつくばいも見えません。
札幌は梅雨が無いと言われていましたが、街路樹や踏まれない様に頑張って居る雑草にとっては雨は有難いのでしょうね。
新潟はやっと昨日は梅雨の様な雨と風で、玄関前にあった枯れ葉をすこし坂になっているので綺麗になくなっていて、「これでやっと掃除をしないで済むわ」と、心の中でにっこり!でした。
フーが最近朝ご飯とトイレを済ませると、毎日夕方まで何処で寝て居るのか、幾ら呼んでも出てこないのですよ。
小さい時から、とぺつも無い所に居る子なので、私は探すのに電話の小機を持って二階に上がったり降りです。
でも、病気でペションとされて居るよりは好いかとおもうことにしてます。
心美ちゃんのポンポも早く、良くなると良いですね。


返信する
Unknown (solo_pin)
2018-06-13 12:54:21
こんにちはー。

おにぎり、美味しそうじゃないすか!
汁物あると豪華感がありますよねー
おちりとんとん、して貰えて
良かったねー❤️
返信する
Unknown (モモママ)
2018-06-13 16:21:52
梅雨ってさ、ふつう、シトシト降るもんだよね~。
最近は夏みたいにドバー!って降って困るよね。
心美ちゃんのぽんぽの調子が早く良くなるといいね。
おいしく食べられるって、生き甲斐の一部だもんね
なおどんさんの美味しそう!おにぎり大好物だもん♪
猫ちりもねっ♪

へ~!開け方まで印刷されているんだ。気が付かなかった!
子供の頃から食べているブルボンのお菓子は飽き(開き)が来ないよね。
ほんの出来心で、ダジャレです。ゴメン(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2018-06-13 22:34:26
梅雨は嫌です。
肩痛も出ちゃう。
お散歩にも行けないし、クッキーもつまらなそうです。
2にゃんあいい感じにお花見してるね。

おねいちゃんのお昼ご飯、おいしそうだけどもうちょっと肉肉しいものを食べないと、スタミナ不足だよ。
それでは太れませんぞ
って食っても太れない私ですが。。。
返信する
Unknown (あずあず)
2018-06-14 09:41:19
心美ちゃんは目があまり見えてないのかな。。それとも平衡感覚的なものなのかな。家の中にいれば安全だから多少ヨチヨチしても大丈夫だとは思うけど。少しでも元気になって欲しいよね。
こっちも寒くなったり暑くなったりです。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2018-06-14 21:02:12
★tsakaeさんへ

そちらも酷い天気だったんですね
ホント寒かったです。
昨日は峠で雪が降ったらしいです。
北海道じゃ珍しいことでもないのかもしれませんけど。
霰や雹が車の屋根を叩くと凄い音がしますよね。
私のは軽自動車なのでなおさらです

★zikoママさんへ

今年は頑張って庭いじりしてるみたいです(笑)
もし、転んだりしてもそれはそれでしょうがないかなって思ってます。
なるようになりますから
ふーちゃん、大人になったのかしら?
ひとりで寝るようになったんですね~。
でも呼んでも出て来ないのは困りますよね

★solo_pinさんへ

私のおにぎりは海苔なしなのです。
おむすび山みたいのをアレコレ揃えて日替わりです
最近家で味噌汁を飲まないので、昼に飲むようにしてます。

おチリとんとん、キリがないの

★モモママさんへ

そうそう、土砂降りだもんね
シトシトいつまでも降られるのも嫌だけど、激しすぎるのも嫌だ!

私のおにぎりはベチャベチャ柔らかおにぎりです。
硬いのイヤなの
だから食べる頃には潰れて形が変わってる(笑)
開きが来ない・・・ふっ
ダジャレは脳にイイらしいから許す(笑)

★クッキーママさんへ

湿気多いとアチコチ痛くなったりするよね
ワタシはやっぱ足腰だなぁ。
クッキーくんは、身体がなまっちゃうね(笑)

お昼、おにぎりだけじゃないよ!
写ってないけど必ずザンギとかコロッケとか肉類食べてる。
だって好きだから
いや、肉類食べないとすぐ腹減るのさ。
喰っても太れないけど、喰わないと痩せるしね~。

★あずあずさんへ

うん、その日によるけど見えてないことが多い感じ。
アチコチぶつかったりしてるけど、怪我するほど勢いないし歩かせてるよ
まだ食欲あるから大丈夫!
寒いからストーブは点けて身体を冷やさないようにしてるの。
返信する
Unknown (テロテロ)
2018-06-15 10:50:41
今日は雨~、ちょっと寒いよ。

心美ちゃん、上手に歩けないんだ
目が見えてないのか、本猫はまっすぐ
歩いているつもりなのか。
心配だね。
食べたい時はお腹の負担にならないくらい、
好きなだけ食べて欲しいよね。

なおどんさんのお味噌汁、おいしそうだね~。
やぱ日本人はお米だねっ。
返信する
★テロテロさんへ (なおきちどん)
2018-06-16 19:13:22
昨日は久々に青空で今日も青空だったけど、さっきストーブ点けた
チビたちが膨らむから(笑)

心美ちゃんね~、けっこうヤバそうなんだけど食欲旺盛
ポンポ緩くても美味しいならいっか~ってね。

いろんな美味しいモノ食べてもやっぱり最後にご飯が食べたくなるよね。
日本人なのね~。
テロテロさん、今年も美味しいお米作り大変だけど頑張ってね
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事